見出し画像

街コンにいってみた

街コンにいってみた。
noteにもちらほら見かけるが街コンのレポは結構面白い。
もし参加した街コンが地獄だったとしても、それはそれでnoteのネタにしようと目論んでいたが、普通に終わった。
なので、以下は感想などをつらつらと書いているだけで面白いことは何も起きてません。

■街コンに参加した理由


端的に理由を申し上げると、前日にリアル脱出ゲーム行き、別のテーブルのエロいタンクトップギャルを見たからです。
浮ついた心のまま翌日に勢いで街コンへ参加した。

■参加した街コンのシステム


参加したのはBBQ街コン。
男3女3で座って20分たったら男側が他のテーブルへ移る形式でした。
男9女9人の参加者でルールとマナーを守って楽しくデュエルを開始しました。

■僕のパーティ



年齢 26歳
職業 会社員
趣味 ゲーム、料理、カラオケ、ボドゲ
要約 清潔感があるだけの陰キャ

パリピ先生
年齢 32歳
職業 教師
趣味 ギター、筋トレ
要約 合コン、街コンの手練れの陽キャで場を回してくれた

オーダーマン
年齢 31歳
職業 会社員
趣味 筋トレ、サイクリング、お笑い
踊躍 合コン、街コンの手練れの陽キャで気がきく男。飲み物の注文、肉を焼いてくれた

■デュエル開始ィ!!


基本フォーメーションは以下の通りです。
①パリピ先生を中心に女子へ質問を繰り出す。女子と共通点があれば各々話題を広げていく。
当然、僕は女子とは共通点がないので、相槌マシーンとして笑顔を崩さないことに徹する。

②肉を焼く、ドリンクのオーダーはもちろんオーダーマンにお任せあれ!とても周りをよく見てくれている彼は、食べ物の配給、飲み物を頼むタイミング常に気を回してくれる。
当然、僕もオーダーマンから肉をもらって飲み物も頼んでもらったぜ!!やったぜ!!

適材適所というやつだ。
何だか僕だけ学習装置を付けられてバトルに参加していないような気持ちになりました。

【1席目】
自己紹介して、肉を焼いてたら時間がなくなったぜ!!
時間配分の難しさをメンバー全員が感じた。悪くはなかったが回し役のパリピ先生が肉を切ることに時間を取られたのが痛かった。
まず彼をフリーにすることが勝利へと繋がるのだ。

【2席目】
女子が全員、保育士だったため、パリピ先生と話がめちゃめちゃ噛み合った。
パリピ先生は中学教師なので教える年齢の差はあれど「教育」という分野では同じくくりだった。

1席目の反省を活かし、僕はちまちま肉を焼いて相槌をうつことでせめてパリピ先生の邪魔だけはしないように心がけた。

【3席目】
正直、僕のパーティは強かった。
ここまでで男性陣と関係性を築いたパリピ先生が程良いいじりを僕とオーダーマンに振りながら場をあたためる。

ドリンクがなくなりかけたときには、オーダーマンがすぐに皆にドリンクの確認をしてオーダーしてくれる。

相槌マシーンも特に不具合もなく通常運転をしていた。外で飲むビールは美味しいぜ!!

当然失敗などはなく、盛り上がった。

【フリータイム】
各々決められた席を離れて良い時間が与えられた。
だが、僕達は一蓮托生。
一緒に動いて唯一あまり話せていなかった1席目に戻り、時間の許す限り戦った。

■結果


便乗して2名と連絡先を交換できた!
果たしてこんなコバンザメが連絡先を交換して意味があるのかと卑屈になる気持ちは今は忘れよう。

あとは終わった後に街コンのアプリで参加者にメッセージを送れたのであまり話せなかったけどタイプだった方にメッセージを送って、デートの約束を取り付けた。

おつかれ!僕!
ありがとう!パリピ先生!オーダーマン!
※何となく2人ともラインを交換したよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?