見出し画像

R6年度 1年生紹介!!

こんにちは!村松 心です🙌🏻
今回は1年生紹介第1弾です🏟⚽️
プレイヤー13人、マネージャー2人の計15人が入部してくれました!

1年生の中から5人に5つの質問をインタビューしました👇🏻

1. サッカーを始めたきっかけ
2. 自分の長所
3. 憧れの先輩
4. 先輩から聞いたサッカー部の楽しいところ
5. 1年後の自分への約束

                            


増田悠希(相良中)

1. 小学1年生の時にスポーツをしたいと思った時にサッカーを選びました。

2. アグレッシブさです。積極的な行動をすることができるため目標達成に向けて行動力があります。これから活かして頑張ります

3. 山本蓮 小学校からの知り合いでキープ力があり視野が広くパスができゴールまで1人で行ける選手だからです。

4. おもしろいひとがいっぱいいるところです。先輩達が楽しく笑わせてくれます。

5. まずはメンバー入りして試合にでて活躍したいです。👌🏻 ̖́-‬


伊藤瑠希(榛南FC)

1. 幼稚園の頃に遊びでサッカーをしていて楽しくて年長の時に本格的にサッカーを始めました!!⚽️✨

2. スピードを活かして簡単にぬかれないところです。また、まかされた仕事はなんでもやることができるところです。

3. 櫻井 啓稀さん  1対1が強くヘディングが上手いから自分もできるようにしたいからです。

4. 雰囲気がいい。例えばチームが落ち込んだ状態でも盛り上げる人がいるところです。

5. メンバーに入ってスタメンになることです。そのために、自分が苦手な1対1やヘディングを強化させます。



村田昇太(榛南FC)

1. 小学1年生の時に友達がやってて誘われたのではじめました。

2. 友好的なところで誰とでも仲良くなることができるます。また、1度決めたら頑張ることが出来るので最後までやり遂げることができます。🔥💪

3. 小塚珀斗 さん10番でドリブルが上手でチームの中心となっているからです。

4. 年齢関係なく仲良いところ。きつい練習だけどみんな粘り強く頑張っているところです。

5. スタメンをとれるようにがんばることです。


川口空虎(エスパルス榛原)

1. 母親がサッカーをみてたから年長の時に初めたことがきっかけです

2. スピードを生かした守備が得意です。サイドバックで活躍したいです。

3. 小塚珀斗さん  ハイエスの先輩で身近で見ていて1番上手な選手だったので対戦してて1番嫌だなと思ったからです。👦🏻⭐️

4. みんなでワイワイするところきつい練習でも盛り上げて取り組むことが出来るところです。

5. レギュラーをとって身長170cmになることです。そのために、たくさん寝て大きくなります。




太田結音

1. 今までは人を引っ張ってくる立場をやってきたので高校に入ってからは人を支える立場にまわりたいと思ったからです。

2. 周りを見て自ら行動することや自分の仕事は最後までやることが出来るところです。なので、これからマネージャーとして責任感を持ち選手を全力で支え、3年生の最後までやり遂げます!!

3. 山崎 美宙さん、村松 心 さん                                     きびきび動いていてチーム1人1人をよく見ていて最高なマネージャーだと思い自分もなりたいと思ったからです。

4. 遠征がある。部活ならではの思い出ができチームのみんなとより仲を深めることができると聞いたからです。🚃

5. 先輩がいなくなってもきびきび動けるようなマネージャーになることです!!



プレイヤー48人、マネージャー4人の計52人というチームの新体制となりました。今まで以上に相良一丸となって日々の練習から頑張っていきますこれからも相良高校サッカー部への応援よろしくお願いします!!!⚽️🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?