KWCA_缶

アイコンのシャチについて

タイトルのまんま。note, Twitter, LINE 全部このシャチのアイコンですが、その由来について。

まず言わないといけないのは、これは僕が書いた絵ではありません。
じゃあ何なんだよ、っていうとアメリカのビールのパッケージです。
Twitterで見かけて、気に入ったので勝手にイラストレーターでベジェ曲線におこして勝手に使ってるという次第。うーん、最高にグレーゾーン。(見つかって怒られたら普通にアウト。)

そもそもシャチが好きで、結構好きで、シャチを見に名古屋港水族館に二回行くぐらいには好きで、この秀逸にキャラクター化されたシャチを気に入らない訳がなかったという感じです。
何でシャチのくせに浮き輪使ってるんだ??そういう程よくゆるいところもツボかもしれない。

KILLER WHALE CREAM ALE って名前。Bold City Breweryっていうフロリダのメーカーのビールらしいです。ビールのレビューサイトを見てると、軽い飲み口らしくて普通に好きそうなのでいつか飲みたい。日本国内で手に入れる方法をご存知の方は教えて頂けると幸いです。

、このイカすシャチを書いたのKendrick Kiddさんというデザイナーらしい。リンクからサイトに飛べるんですが、素晴らしいイラストとロゴデザインの数々。pcの壁紙にしたいクールなやつが沢山。他にも缶飲料のデザインを手がけているみたいですね。

いつまでも人様のイラストをアイコンにしてるのもあんまりスッキリしないので、ええ感じのやつを作りたい所存。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?