見出し画像

落葉樹

もう春だというのに、木は芽を出さない

湧き出た感情は枝分かれし
私の複雑な心のように自由に、不自由に伸びる
感情の吐き出し方が解らない、私みたい

落葉樹のように、春が来れば葉を茂らせ
青々とした木になると思っていたが

私は感情を失い、枝分かれがさらけ出されている
いつになれば私に春が来るのかと願っていたが

落葉樹も、なかなかに美しいと思った
いろんな経験をいろんな感情とともに
複雑に、でも丁寧に枝を伸ばした私の姿は

想像以上に育ち、芽を出そうと待ちかねている

だから私は、この瞬間の美しさを感じ
新たな葉が芽生えるときが来るまで

この枝分かれを愉しもうと思う
それからでも遅くないでしょ?
私の落葉樹よ




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。