見出し画像

あめなみだ

今日は雨降らないって言ってたじゃん
枯れた心が静かに息をひそめている
空は突然暗くなり、約束を破って雨が降る

雨粒が頬を伝うたび、よみがえる想い
さっき流し忘れた涙が、私の心を洗い流す
誰にもバレずに、心の痛みとともに

ちょっと遅れてやってくる
涙も心も すべて時間差があるんだね
彼の声が聞こえた気がして振り返るけど
長い長い電車が私を遮った

もう遅かった、全部時間差のせいだ
雨が涙を連れてきたんだね
雨が止むころには 電車も通り過ぎて
涙も心も乾く、雨よありがとう

軽くなった心は解放された

あとがき

何もかも吹っ切れた人は
とても強い


この記事が参加している募集

眠れない夜に

AIとやってみた

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。