現物支給

こんばんは。


夏野菜がそろそろ収穫できる季節です。

奥のモザイクの適当さに私の性格があらわれます


このところ我が社は、社長作のきゅうりの供給が激しくなってきました。


毎年恒例なのですが、夏野菜というのはジャンジャン実をつけるようで。
特にきゅうりは
「昨日5本もらいましたけど」
からの今日5本みたいな毎日になります。


だいたい朝行くと、雑多にデスクのどこかに置かれてあるのですが。


野菜を頂くのはとてもありがたいですよね。
それにスーパーで売られているものより断然美味しくて、社長作の野菜を食べると、いかに採れたて旬野菜が美味しいのかわかってしまいます。


さらに昨日は追加で

きゅうり、もういらんけど

モロッコいんげんと、梅も頂きました。
梅は買うと高いので、本当に嬉しいです。


さっそく梅の処理をし、シロップを作りました。

写真近いて


ヘタを取るなど、少々面倒ですが梅シロップ美味しいですよね。
出来上がりが楽しみです。


先日、バタコが同じように梅シロップを作ったとInstagramのストーリーをあげていました。

↓バタコ

今年の梅シロップに混入させていたものは

どくだみの乾燥葉
センブリの乾燥葉

どくだみは、毒素を排出するデトックス効果。
センブリは、ぜん腸作用と育毛効果。


とにかく
健康オタクっぽいことを我慢してする人
とでもいうのでしょうか。


センブリはよくテレビ番組などで、罰ゲームとして飲まされているお茶です。
一度内緒で飲まされたことがありますが、えげつない苦味で、バタコに怒り散らしてやったことがあります。


旦那さんが薄毛に悩んでいるらしく、お茶では飲んでくれないからと、シャンプーにセンブリを混入し、エキスを抽出しているそうです。


そんなもん梅シロップに入れたらアカンて


そう思う私です。


今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?