見出し画像

最近20kgのダイエットに成功した話!167cmで78kg⇒56kgに!!

どうも、最高亭(さいこうてい)です!

先日は娘の風邪をもらってぶっ倒れてたので、
note更新できませんでした汗 すみません…。

今日からまたnoteも書いていくので、またよろしくです(^^♪

さて。

今回は、タイトルにもありますけど、最近僕が「20kg」のダイエットに成功した話をしたいと思います。

僕は身長が約167cmなんですが、ここ数年でMax78kgまで太りました(笑)

でも、
今は56kgまでダイエットできたので、厳密には22kgダウンですね。

  • 「何をしても痩せられない」

  • 「断食してるのに痩せない」

  • 「ダイエットに成功したことがない」

こんな風に感じているのであれば、
このnoteにて、実際どんな事をしてダイエットしたのかを書いていきますので、ぜひ参考にしてくださいね(^^♪

元々かなり太りやすいタイプ

僕は子どもの頃、かなり丸々っと太ってたんですよね。
学校の中でも太ってる方で、ある種「デブキャラ」的なポジションでした(笑)

今もだけど野菜が苦手で、肉ばっかり食べてたからね笑

ただ、中学校に入ってから柔道やったり、ソフトテニス部に入ったり。
身長も伸び始めた事もあって、一気に痩せました。

今は28歳なんですけど、中学時代から数年前まではもう超やせ型でしたね。
当時はタバコ吸ってたから、それもあるかもしれないけど。

みんなからも、「もうちょっと肉付けた方が良くない?」って言われるくらい痩せたのよ。


ただ、ここ数年で一気に体重が爆発した汗汗

全ては食生活のせい…

ずっと痩せてる時期があったから、自分の中で「俺は太らないタイプ」ってなぜか思った時期があったのよ(笑)

でも、
ちょうど会社を辞めてフリーランスになろうかどうか考えてた頃。
その頃から、急激に体重が太り出したんだよね。

その時の食生活が・・・

  • 「毎食とんでもない量食べる」

  • 「毎日お菓子大袋を1袋食べる」

  • 「江ねじードリンクを1日2本食べる」

こんな感じ。
今思い返しても、「そら太るわ」って感じの食べっぷりだよ汗

でも、この頃は「俺は太らないタイプ」って思ってるから、この生活を続けていってその結果、気付けば78kgまで増えてたんだよね(笑)


何をやっても痩せない地獄期

時すでに遅しなんだけど、そこからさすがにヤバいと思って、色々やったのよ。

  • 「16時間断食(オートファジー)」

  • 「ランニング」

  • 「お菓子を断つ」

  • 「甘いものは断つ」

こういうのを2年くらいは続けてたんだけど、全然効果なかったんだよね汗

もちろん78kg以降太ることはなかったけど、16時間断食は体調が良くなるだけだし、ランニングは身体壊すし、お菓子なしにしても体重減らないし。

もう打つ手なしって感じ(笑)


しばらく何をやっても痩せない時期が続いて、
半ばダイエットは諦めてたよね汗

ただ!

そこで、1つのキーアイテムとなったのが「素焼きのミックスナッツ」!!

救世主、現る

なんで取り入れだしたのかについては、だいぶ長くなるから割愛するけど、
とにかく健康面を気にして導入した

「素焼きのミックスナッツ」

が、ダイエットにめちゃめちゃ効果を発揮したのよ(^^♪

端的に言うと、間食にナッツを取り入れることで、昼食と夕食の食べる量が圧倒的に減った。

もうこれに尽きるかな。
結局は、1日の接種カロリーよりも消費カロリーの方が大きければ、痩せていく訳だからね。

16時間断食はずっと続けてるから、1日2食なんだけど、
少し小腹が空いたタイミングでナッツを入れておくことで、昼食と夕食の量が抑えられたのよ。


元々僕は1食の食べる量が多かったから、これでようやく平均的な1食へカロリーを抑えられたって感じかな!

それにプラスして、
今まで続けてきたお菓子の断食とか16時間断食とか毎日の散歩とか、それら全てが上手く重なり合って、最近56kgまで体重が落とせました!!


いやもう最高。
心配になる人もいるかもしれないけど、毎食ちゃんとバランスの良い食事を摂ってるので、今の所自分で感じる範囲での身体の不調はなくて、健康的だと思ってる!

今も続けてるダイエット法

そんなこんなで痩せた僕ですが、今でもダイエット法というか、健康のためにこんなことは続けてます!

  • 16時間断食

  • 1日1回~2回の筋トレ

  • 1日2回くらいの仮眠

  • 毎日30分~45分程度の散歩

  • 甘い物やお菓子を断つ

  • 間食に素焼きのミックスナッツ

改めて今回思ったのは、「ダイエットってできるんだ」って事かな。

なんか、やってはみたけどダイエットできなかったって経験、みんなあると思うんだよ。僕もその1人。


でも、今回色んな事がかみ合ってダイエットに成功して、

「あっ、ダイエットって人間できるんだな」って、なんか改めて思わされた感じがします(笑)


今後もこの体系は維持して、辻は筋肉を付けていこうと思ってるので、引き続き身体のために毎日頑張ります(^^♪


※僕、最高亭は2024年9月5日までにチャンネル登録者1,000人を目指してゲーム実況を投稿しています!

興味がある方、ぜひ1度見てみてください!
そして、チャンネル登録やいいねで応援していただけると、めちゃめちゃ嬉しいです♪

▼最高亭ゲームチャンネルはこちらからどうぞ!
https://www.youtube.com/@SaikouteiGames

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?