見出し画像

【人生】あなたには、尊敬する人はいますか。

こんにちは、
初めましての方は初めまして。
どこにでもいるような
21歳の大学生です。

夏休みが9月末で終わり、
最後の大学生活が始まったところで
やり残したことがたくさんあるような
でも思いつかないような…
そんな平坦な日々を送っています。

前回の記事の最後に
「社会人になったらできない事で
今やっておくべきことリストを書く」
と宣言したにもかかわらず
今回書こうとしているのは
違う内容です(笑)


でも、自分のnoteです。
どれだけ寄り道したって良いという
ルールを 今作ります(ずるい)
でも、もう一つのマイルールは
「やると決めたことは必ずやる」
それは成功するにも失敗するにも
やり切ることを自分の中で
目標にしています。
小さい頃からやり切る性格は
私の強みです。
あれ… 普通でしょうか?


今回書こうとしている内容は
「自分の尊敬する人」です。
皆さんには尊敬している人はいますか?
それは俳優でも、インフルエンサーでも、
家族や祖父母、年下のアイドルでも
どんな人が対象でもいいと思います。

…しかし
こんな偉そうなことを言いながら
私には「尊敬できる人」とやらが
いませんでした。


今の今まで。


そうです。
今できたんです。
できたというより、
気づいた。
ああ、私ってずっとこんなにあの人を
追いかけてたんだ と気づいたんです。


個人的な見解ではありますが
尊敬する人、というのは
「気づいたら応援してしまう人」
「気づけば自分の価値観に染みついている人」

だと思います。


YouTubeでも何でも、
応援したくなる人は
そこに行きつくまでの努力をした人です。
また、気づけば今の考え方が
その人と同じである時、
それは尊敬している人なのかも。

皆さんの「尊敬する人」
もし見つけた方がいらっしゃれば
ぜひコメント欄でお教えいただきたいです。



今回は、私が発見した
尊敬できる人。
YouTuber の
「あさぎーにょ」さんについて、
皆さんが取っつきやすいような
お話にしますので
良ければぜひ読んでいってください。



あさぎーにょちゃんは
7年前にYouTube投稿をはじめて、
先日10月10日に
登録者数100万人を達成しました。

5年前から応援していたので
自分の事のように嬉しくて…!
本当におめでたい(泣)


ここからは、こちらの
100万人を突破する瞬間の
語り動画から抜粋しながら
お話させていただきます。↓




あさぎーにょちゃんは
私と同じような年代のころ
自分のやりたい事を叶えようと
家族の反対を押し切り
上京しました。

したはいいものの、自分は何者なのか
なにが出来るのか、なにが好きなのか。
本当にやりたい事はなにか。
わからないまま時だけが過ぎていく
そんな日々が続いたそうです。

私と一緒です。
似たような模索がずっと続いてる


でも、彼女の揺るがない
ひとつの軸、それは
「少しでもワクワクッとする事は
必ずチャレンジする」
ことです。
親を押し切って上京するわ、
路上ライブしてみるわ、
SNS感覚でYouTube始めるわで
彼女は 少しでも興味を持ったら
とにかくやってみる
人です。

第一印象は
怖いもの知らずのヤバイ人、でした。(笑)
ゴメンナサイ

そして彼女は、自分を発信することで
コメント欄での
「あさぎーにょちゃんってヘンテコだよね」の言葉で
「ヘンテコポップ」という造語を生み出し
自分だけが魅せられる個性と世界観を
見つけたのだそうです


発信することで
客観的な反応に触れられる
ことが増え
何が魅力的に見えるのか
どれが間違いなのか。
全て分かります。

SNSは、それを見出す力を持っている。
それを教えてくれたのは
あさぎーにょちゃんです。


私は彼女に出会ったことをきっかけに
「やりたいことは チャレンジしてみる」
「SNSの投稿に 挑戦し続ける」

必ず守るようになりました。



私は「自分のほんとうの好き、ワクワクを大切に」
モットーにしたことで
インスタグラムでのアカウント運用では
6000人以上のフォロワーを
獲得した経験があります。
また、こちらのnoteでも
私にしか出せない魅力で
どう惹きつけるかを考えて
発信しています。
前回の記事では上手くいったみたい!
(まだまだ成長段階です、頑張ります…!)


あさぎーにょちゃんはワクワクを
がむしゃらに追い求めた結果、
自分の正解を見つけて
心からの「しあわせです」の言葉を
発していました。
その言葉を聞いた時
思わず涙がこぼれてしまいました。

そしてあさぎーにょちゃんは
「自分が少しでもワクッとする事を
追い求めてください」

動画で伝えてくれました。
この言葉が、私の中で
何か大切な選択をするときに
背中を押してくれる言葉になりそうです。


尊敬する人の
山あり谷ありの素敵な人生なんて、
こんな私の小さな記事に
まとめあげられる訳がありません。
まだまだ言いたいことも沢山ある気がします

でもその一部を、
私の価値観を変えたきっかけを、
すこしでも皆さんに共有出来たらな
そんな思いで書きました。

何か伝わるものがあったでしょうか。


自分だけの個性、価値観、世界観を
見つけられたときは
心の底からワクワクして
モチベーションエネルギーに変わります。


今回のお話に共感してくださった方はぜひ
自分がワクワクするものを追い求めることも
選択肢や視野の一つに
含めてみてはいかがでしょうか。
また、あなた様の尊敬する人を見つけてほしいです。
きっと、自分の価値観が変わる大きな転機になります。

私の記事も誰かにとっての転機になれるかしら?
そんなことを夢みながら、今回も2300字書きました。


…… 2300字!?
きっと、本当にあさぎーにょちゃんが
好きだという証拠ですね。


今回もここまで読んでくださった方は
いらっしゃるでしょうか…
もしおられたらぜひその印に
「スキ」を押していってください。
私が喜ぶだけです。


ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?