見出し画像

「チャンシルさんには福が多いね」

2022年11月某日鑑賞

「チャンシルさんには福が多いね」
原題:Lucky Chan-sil
監督:キム・チョヒ
2019 韓国🇰🇷

2回目。
アマプラです。
映画愛に溢れた作品☺︎

#ウォンカーウァイ 鑑賞記録も大詰め、あと一作。
#欲望の翼 を受けての #花様年華 !!
を書く前に、

ちょっとこれを再び☺️

そういえば #レスリーチャン 出てたな(笑)
って思い出してまた観ました。

(以下オマージュのとこネタバレ書きます)

(これってネタバレかな…w)

-

-

前回観た時は「レスリー・チャン」の存在はなんとなく知ってる程度で、
ちゃんと映画観てなかったから…
しかも「欲望の翼」ネタが入ってたなんて🤣

お衣装は #ブエノスアイレス と思いきや、
ちょっと3時に用事があるんで…
って…

ヘェ…
って言ったチャンシルさんふと振り返り
「あ、もしかしてマギー・チャンと?」

って🤣🤣🤣

前回気付かなかったけどキムヨンミン氏、
チョイチョイ、レスリーチャンみたいに艶っぽい雰囲気出してたりして、
大真面目に役作りしてて🤣
真面目なら真面目なほど面白かった🤣

キムヨンミンシーンのことだけ今回書いたけども、
残念ながらレスリーちゃんはこの映画では主役じゃないです。が、
どれもとても良きシーンで、大切な存在でした😌

っていうか、

「レスリー・チャンです」
って私にとっては同じ日本語字幕だけど、
あんた韓国語しゃべっとるし🤣
韓国の冬にそのカッコ寒すぎだし🤣

レスリーチャンが分からず観ても十分面白い映画だったけど、
知ってから観たら変に笑えた。

チャンシルさんが日本風居酒屋で「小津安二郎の世界みたい」と言うけれど、
むしろ #天使の涙 の「斉藤さんの焼き鳥屋」っぽくもあるし😌

色々楽しい。

でもチャンシルさんが映画を志したのは #ジプシーのとき を観たからだという。
アコーディオンのシーンはきっと、
その映画を観てたら染み入るシーンなのかな〜
また課題が出来てしまった。(☜嬉しい)

ジプシーのとき…
って、アンダーグラウンドの #エミールクストリッツァ の映画なのか!
探さなきゃ〜🤭

#チャンシルさんには福が多いね
#LuckyChansil
#キムチョヒ#カンマルグム#キムヨンミン
#ホンサンス#小津安二郎
#映画#映画記録#映画鑑賞#movie#アマプラ
#韓国映画#韓国作品


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?