転職の面接を通過できないことが続くようであれば、その会社に本当に入りたいか熟考してから応募すべきかも

転職活動していて、書類選考は通過するのに面接で落とされることが続く人がいると思う。

まず、書類選考を通過しているようであれば学歴、業務経歴は問題ないということなので自信を持つこと。

そして、面接をいかに通過するかだが、応募しようとしている企業に本当に入りたいか熟考する。本当に入りたいようであれば、その会社の良いところ、悪いところ、入ってから何をしたいのか、今の自分はどんなことで貢献できるか、自然と考えつくと思う。それを面接の時にきちんと熱意をもって話できれば面接も通過すると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?