見出し画像

酔いどれ紀行(絶品創作イタリアンと抜群のホスピタリティ:酒場ノンペ)

何か美味しいものが食べたい!

そんなことで島根県益田市に行ってきた。

訪れたのはお酒と創作イタリアンが楽しめる酒場ノンペ。

人気店なので予約は必須

訪問すると着物姿が素敵な女将さんが迎えてくれた。

一人で訪問したのだが、料理は可能であれば一人前に調整しますね、と大変嬉しい言葉をいただいた。

居酒屋をひとりで嗜む人にはあるあると思われるが、ひとりで食べるには一品の量が多すぎ問題はわりと深刻なのだ。場合によってはコースを提供しているお店を優先的に探したりすることもあるぐらいだ。

何はともあれ、飲み食いした料理をご照覧あれ。

過疎ビールは酒場ノンペがプロデュースしているクラフトビールで、最近飲んだクラフトビールの中では一番かもしれないと思うほど気に入った。いくつか種類があって、一部はふるさと納税やネット通販で購入することもできるようなので気になる人は是非飲んでみて欲しい。

日本酒もかなりこだわったラインナップを揃えていたので次回訪問時はいろいろ飲んでみたいと思った。

料理はどれも美味しかったのだが特に鶏肉と生姜を使ったパスタが絶品だった。生姜を使ったパスタは初めて食べたのだがかなり気に入ったので、家で真似てみようと思った程だ。

一人旅で美味しい料理とお酒を楽しみたいという人にとって酒場ノンペはベストなお店と言って良いだろう。

島根県益田市といえば過疎発祥の地と言われているのだが、個性豊かな小洒落た飲食店が意外に多く、料理のレベルも高いと感じた。同じような田舎に住んでいる身としては羨ましい限りである。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?