自己紹介

改めて自己紹介というのもなんだかなぁとは思いますが笑

今回は私のことを皆さんにより知っていただくために自己紹介ということで書かせていただきます!

最後まで読んでいただけると幸いです、よろしくお願いします!

まずは私、岩沢という人間がどういう人間なのかを知ってもらおうと思います!

生まれは埼玉県で私の両親は父も母もバレーボールが非常に好きな両親でした。

私も両親や兄弟の影響から小学生の頃からバレーボールを始め、県の選抜にも選ばれるほどの成績を残せるようになりました。

全中やJOC、インターハイや春高など大きな大会は一通り経験し、進路を考える年を迎えました。

しかし、その時期と被って私の父が肝硬変でなくなりました。

私は日本代表を目指したいという気持ちもありましたが、

スポーツの世界で生き残れる人材はほんのひと握り、

家族のことを考えた時に私が出した答えはプレイヤーとしてではなくサポーターとしてスポーツに携わりたいということでした。

なので私は鍼灸師、あまし師、そしてトレーナーとして生きていくことを決めました。

それから現役時代にお世話になった先生の元へ直談判し

専門学校の合格とともに接骨院で勤務するようになりました


そこで学んだ技術や知識

そして何より治療家としてのマインドは

今の私の根っことして生き続けています。

そんなこんなで学校ではすることのできない様々な経験をさせていただき、

さまざまなセミナーに行き、

さまざまな患者さんを治療することで、今があります


今度は私が得た知識や技術をみなさんに還元する番だと

そんな気持ちでこのnoteを毎回書いています


これからもみなさんの役に立つ情報を積極的に発信していきますので

どうぞみなさんよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?