見出し画像

新しい細胞が生まれそう

おひさしブリな投稿。サカナです。
最早辞めたものだと思われてるかもしれないけど、書く意欲がなかなか無かったのと、実は社会復帰してました、という2本立てでした。

でも社会復帰も一時的なもので、これからまた事業所に戻るか、自分で就活していくか決めないと行けないんだけどね。

社会復帰してみて、短時間勤務だったけど、私の中で、(なんか、できるじゃん)が広がっていく感覚があって、それに胡座をかいてそのまま就活してる。いいじゃない、たまには社会に参加する感じ。
細胞と細胞の間に新しいシナプスが生まれる感じ。
あーこの波に乗っていきたいなーと思ったけど、社会は甘くないね。ね、頑張ったのにね。

最終的にちゃんと決着を自分で決めないといけない。んだ。
何時までも周りに頼ってられない。もう、いい大人なんだから少しくらい自分で自分の事、決めてもいいじゃない。
少し背伸びして、息をして、そして新しい空気を肺にためて、新しい世界を見る。
まだまだ知らないんだよ。
何もしないまま、教えてくれる程、世界は甘くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?