見出し画像

自己紹介させて頂きます。

【どんな内容を発信している??】

■カテゴリー①

このマガジンで発信している物は、人生の目的に沿って行動している時に感じたり、学んだ日記になります。

この日記は題名の通り僕自身が毎日生きていく中での気付きや行動などを主に書いています。

人生の目的を見つけた人の行動や考え方や成長記録を見て頂きたいのと少しでも、誰かの為になったら嬉しいと考えて毎日配信しています。

■カテゴリー②

自分らしく生きる心理学

この題名で発信しているものは、自分が学んでいるアドラー心理学を発信しているものになります。

僕はこのアドラー心理学を取り入れたコーチングスクールに現在通っていたので、そこで手に入れた知識を自分の人生にどう活かしていくかなどを含めて書いています。

このアドラー心理学は日常で使用できる心理学とも言われており、学んだ事をすぐに実践できるものなので是非使ってみて欲しくて書いています。
少しでも人生に変化を起こせたら嬉しいです。

【ししょうって、どんな人??】

簡単に職歴から書きますね。

日本体育大学卒業  ※バイトに明け暮れるパリピ大学生でした♬
    👇
某飲食店 店長   ※毎日ハンバーガーばかりで、激太り・・・
    👇
個人事業      ※恩師や色々な出会いがあったが、挫折もあり😿
    👇
人材コンサル会社  ※入社3年目に管理職に就任。

今は自分が好きな教育と言う領域で、業績と従業員の幸せを両方実現するために奮闘中。

【noteをやっている目的は??】

大きく分けると3つの目的があります。

■人生の目的にそった行動
■絶対に誰かの為になる
■クライアントを見つけたい

人生の目的にそった行動
→自分の人生の目的は、『日々成長する。40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。やらなかった事をやるようにする事である。』になります。
ですのでこのnoteを書く事自体が自分の成長になると考えていますし、その成長を加速出来るとも考えています。

絶対に誰かの為になる
→これは元々僕は自分に自信がなく、軸とか人生の目的とまったくない人間でした。しかも劣等感に縛られていて、誰かと比較していつも自分を否定していたそんな人間でした。そこから人生の目的を明確にして、その目的を進捗する事によって、世界はシンプルに、人生はより豊かになっていっています。この経験は誰かの為になると思っていますので、僕みたいに自分に自信が持てない、何の目的があって生きているのか分からない、人生がつまらない、そんな方に少しでも変化のきっかけになれたら、幸せだと思っています。

クライアントを見つけたい
→人生を共に生きていくクライアントを募集しています。
アナザーヒストリーというコーチングスクールに通い、認定を獲得しましてプロコーチとしてデビューしました。
自分の人生の目的である日々成長するという思いに、共感して頂けるクライアントを募集しています。
詳細はHPをご覧ください。

※自分が認定を頂いたコーチングスクールです。

https://sakata-coach.com/

この3つが主なnoteの目的になります☆

ついでに今年はコーチングのチームを作り、毎月のイベント開催と
youtubeの動画配信を実施しています。

良かったらイベントに参加してみてください。


【見てもらいたい人は??】

すべての人に見てもらいたいです笑

その中でも下記に当てはまる人は是非見て欲しいです。

・人生がつまらない
・人生の目的、目標がない
・軸がない
・自分らしさが分からない
・自分らしく生きていけない
・もっとポジティブに生きたい
・自分らしさや人生の目的、目標を見つけたい
・とにかく成長したい

この項目に当てはまる人は是非見て欲しいです。

僕自身が成長し続ける部分も見て欲しいですし、その中から何か変化のきっかけになればさらに嬉しいです。

一緒に人生を成長できる方がいたら、コメントや連絡下さい。
一緒に自分らしく生きていきましょう。僕は、自分らしく生きるとは『人生の目的、目標を明確にして進捗している状態』だと思っています。ぜひそんな仲間が欲しといつでも思っています。

【人生の目的とゴール】

最後に人生の目的とゴールを書いておきたいと思います。

人生の目的
日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

■GOAL
本業:全従業員が自分らしく生きる世界をつくる

副業:自分らしく生きる人を増やす
目標:年収1,000万円 (本業600万円、副業400万円)
※有料コーチング・リーダー塾

家族:笑顔で夢を追い続ける家族
※夢100リストを作りながら2人の夢を具体化している状態

目的・夢の実現実施内容
note     ※週1回更新して
目標達成MTG  ※週1回7:00〜人生のPDCAを回していく
マインドフルネス瞑想 ※週2日7:00〜より実施
コーチングイベント ※毎月1回実施

【最後に】

ここまで読んで頂きありがとうございました。

ぜひスキ・フォローなどして頂けると嬉しいです。

僕は36歳になって今が人生で一番成長している自信があります。
日々成長していると関わる人や自分の行動がどんどん変化していき、世界がシンプルになり自分らしく生きる事ができて、とても幸せだと感じます。

年齢、性別なんて関係ないです。
とにかく今を自分らしく生きる事が出来れば、過去は変える事が出来ます。

僕と一緒に人生をより豊かに、幸せに生きていきましょう。

これからもよろしくお願いします♬

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?