見出し画像

DAY1:料理の写真をうまく撮りたい

みなさんこんにちは

日頃からインドアな自分にはGWが自宅待機で終わるとしてもヘッチャラな男子大学生です。

というのは置いといて

自粛で家の中にいることが多くて最近は料理を作ることが増えたかと思います。

周りもお菓子やパンを作ってインスタに投稿しているのをよく見かけます。

そこで自分も料理の写真を投稿してみようとしたところ....

全くうまく撮れない!!!

ガクーンッ!!!


ちなみに僕が撮った写真はこちら↓

ん〜〜〜なんか微妙ですよね。

味はめちゃくちゃ美味しかったんですが写真だと美味しさが伝わらない!!

ということで参考のためにまず身近なインスタを見ることにしました。

どういう色合いが美味しく見えるのかを考え

加工アプリ『VSCO』でなんとなく直感でしてみたところこうなりました!

よくないですか?自分の中では満足いきました!!

この調子で作った料理はバンバン加工していこうかと思います。けど一番大切なのは美味しいごはんであることすね:)


もし『私はこういう風にとっているよー。』とかありましたら

是非教えてください(土下座)

では Have a good day 〜〜〜

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?