見出し画像

day188.noteの伸び悩み…

こんばんは!さけです!

4/19(月)

毎日投稿をはじめて本日188日目が経過しました。

もう習慣化されてると思う(?)ので投稿を忘れることないんですが、最近スキの数などフォロワーの人数があまり伸びないので少し悩んでいます…。

何となくの理由は分かってるつもりなので分析してみました。

まず1つ目

noteに内容がない。ことが理由だと思います。

だいたい注目を集めている記事って何かしらの時事ネタや誰かが求めている情報だったりします。

僕の書いてるnoteはどちらかと言うと日記に近い内容で自分の近状報告みたいなものが多いです。

はっきりいって僕のプライベートに興味がある人ってほぼいないですよね。(もしかしたら1人もいない…)

そりゃそうです。そこら辺にいる一般人なので知られる所からはじめないといけないです。


最後に2つ目

伸びている記事をみているとタイトルで内容が気になる記事が非常に多いです。

アイキャッチにも気を配らないといけないですね。


以上がnoteの伸び悩んでる原因だと思っています。

もし何かほかに違う意見があれば教えて頂ければ幸いです。

お願い致します。🙇‍♂️

本日はnoteを読んで頂きありがとうございます!
明日からもよろしくお願い致します!
それでは!
byさけ



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?