見出し画像

勝負服✧

こんにちは。
ヨガインストラクターのSAKIです。

自己紹介とあらためていわれると
少し戸惑ってしまいます( •̀ㅁ•́;)
日々、かんたんに、ちょっとづつ、
書きすすめてみたいと思います♡

まずは、なぜYogaをはじめたのか?!
について。

Yogaは、ゆるーく16年くらいやっています。

健康オタクで、独身の頃から、ストレッチや背骨を整える体操や足裏マッサージなんかを、思いつくときにずっと実践し続けてきました。
ゆるーくではあるけれど、それでも
それなりに、やればカラダはこたえてくれるもの。

ところが、ヨガは、短期間で知らぬ間に、いろいろな変化や効果をわたしにもたらしてくれたのです。

ヨガは、産後に初めて体形の大きな崩れを実感し、焦っているときに出会いました。雑誌の6ポーズ(少し若い人向けでハードめのポーズでしたが)を毎晩寝る前に15分。
続けて1ヶ月で体形は元に戻り、おなかも太もももスリムに。

軽い測湾症(背骨が曲がったり、捻れたりする症状)を元々もっていて、背骨も不自然に真っ直ぐでしたが、ヨガを続けるうちに、いつの間にかs字曲線が出現!猫背も、脚のラインも以前よりもずいぶんマシな感じに。

ヨガ5千年の歴史に、なんだかとてつもない可能性を感じたわたしは、ゆるーく、たのしーくヨガを実践し続けていくことになります。

お寺ヨガの対象は、小さな子供を抱えたお母さんたち。託児と教室と二重でお金をかけないと、自分の時間すらもてないママさんたちが、周りに気兼ねしないで集える場所。わたしもそんな場所が、その昔欲しかったのです。

そして、はじめてヨガにふれる人でも集えるお教室にしたいと思います。

わたしも公に、盛大に、ヨガを、発信するのは
今回がはじめて🔰
ながーいインプット期間を経て
ようやくアウトプットがはじまります💞

どんな人びとと出逢えるのかな。
ドキドキ💗しながら
勝負服✧ルルレモンを購入♫

昔、カラーの勉強をしていたので、自分に似合うカラーを理解して買ったウェア。
色は、グレーとブラック
気弱に見えるわたしを、力強く、そして若々しくみせてくれるカラー。

そして、ルルレモンは着るのを忘れてしまうくらい着心地がよいから、勝負服にぴったり♫

ヨガをお仕事にしようと思ったいきさつについて
次回はかいてみたいと思います。

寺ヨガは、中洲川端駅最寄りの行願寺にて
6/18と25に開催予定。

もし興味のある方は、メールかLINE@にご連絡ください。
見学だけでもお受け付けしております!
ヨガで新しい扉がひらきますように✧✧

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?