見出し画像

【FX】ノーポジ【株】6723+7203+,8306&3156含み損


前回

【概要】

 ここに来て米金利の利下げがすぐに始まらなさそうであるとか、日銀が仮にマイナス金利を解除したとしても一気に大幅な利上げにはならないとかいう観測が出始めているようで、それでも米株はS&Pが5000を超えてきたりしているし、日本株も上げている。
 アメリカの方は指標に踊らされている感がずっと続いているが、日本の場合、始めっから植田総裁はそういう見解を出してるのになんでへんてこりんな憶測で利上げ利上げという方向に持っていこうとしていたのかなと疑問になる。なんかメディアが面白半分で撹乱してネタを作りたいだけみたいな(笑)
 「仮にマイナス金利を解除しても緩和政策は続く」と日銀は始めから明言してるじゃねぇかと、嘲笑するしかない展開。

【FX】

 ドル円はとりあえず149円台に定着したっぽい。で、いつもの狭いレンジ。

【株】

 日経平均寄り付きでは大幅に上昇。
 金融は、日銀の緩和政策続行予測が出てきたせいか、あまり動かないので現状保有の8306三菱UFJを様子見ということにして、半導体と自動車に注目。
 先週に続き6723ルネサスを寄り付きで買い、10秒ほどで利確。
 また、7203トヨタもほぼ同様に10秒ほどで利確。
 寄り付き超短期の値動きでコツコツ取る手法だと、一気に爆益になることはないが、ランチ代くらいの金額なら取りやすい。
 保有している8306三菱UFJと3156レスターは寄り付きの段階では前日比で上昇し、含み損は縮小。

【FX ポジション】

ノーポジ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?