見出し画像

歌い手"さこっちゃん"が思う事

歌い手が考える まだまだ続く暑い夏の
\極暑対処法 /

子どもの頃はあんなに待ち遠しかった夏。

最近の夏はといえば、極暑にゲリラ豪雨、、、

ある種「身構える季節」になってきたように思います。

ではこの季節、私たちは一体何に気をつけたらよいのでしょうか。

まず、基本的な体力アップ、維持はNK細胞活性化から!

精神的に落ち込んだり、ストレスを抱えることはNK細胞が一気にダウンするので、まずは考え過ぎず、なんでも笑い飛ばすようにしましょう。

そして、まだまだ暑い日は続きますが、二十四節気の暦ではもう「立秋」です。

身体も季節も、「気」のエネルギーは「陰」に向かって下がって行きます。

それなのに暑さに対抗して頑張らなくてはいけません。

陰陽五行の「火」の季節である今の時期は、心臓、小腸が影響を受けやすいので、冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊さないようにしましょう。

そして、身体を強くするには、苦味の効いたゴーヤ、身体を適温にしてくれるキュウリなどを食べるといいですよ。

キュウリには塩分と発酵の力を発揮するお味噌を付けていただくのもいいですね。

また、冷房なしでは過ごせない暑い日が続きますが、体温調節も大変ですよね。

首、手首、足首、クビれたお腹(クビれてなくてもね😉)は要注意。

肝心かなめの箇所も冷やさないようにお出かけの時は、1枚薄いストールを持って行きましょう。

【まだまだ暑い立秋のパワーアップレシピ!】

①朝、目覚めに口角を上げ「ありがとう」と言う。
②身体が冷えたなと感じたら、生姜やニンニクを料理に入れて身体を温める。
③ 1日1回、バカ笑いをする。そして歌う!

パワーアップして、暑い夏を楽しみましょう!
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

「🤣」スタンプで感想教えてください♪

勉強になる!→🤣
保存した! →🤣🤣
レシピやってみる!→🤣🤣🤣

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

▪︎ 日曜10:30から、インスタ朝ライブ
▪︎ 東京藝術大学声楽科卒
▪︎ 劇団四季出演:オペラ座の怪人、キャッツ、他
▪︎ 聖徳大学音楽学部 兼任講師
▪︎ ”和漢薬膳師” "音楽療法カウンセラー"
   "メンタル心理アドバイザー"の資格所持

プロフィールのリンクから、
公式LINEにご登録いただくと
限定ライブが見られます🎵
 ↓↓↓
@sakoto_moro

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

#健康投資 #健康美
#アンチエイジング
#女性ホルモン減少
#和漢膳 #体の不調
#更年期 #若年性更年期
#自律神経 #自然治癒力
#予防医学 #50歳からの暮らし
#50歳からのアンチエイジング
#予防医学の食育 #アラフィフ美容


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?