見出し画像

大丈夫になりたい

大丈夫じゃないけど
「大丈夫」

本当はつらいけど
「大丈夫」

「大丈夫じゃない」なんて言ってしまったら、どこまでも崩れ落ちてしまいそうで。

あなたにそんな姿をみせるのは、とてもとても怖いから。

どうしてかな。
こうして『大丈夫じゃない』って書くのと、実際に「大丈夫じゃない」って伝えるのは、全然違う。

書く言葉は自分に響く。
誰かを求めたり、期待することはない。
自己表現の世界。

一方、吐き出した言葉は自分から離れていく。
伝える言葉を音にした瞬間、「だいじょうぶじゃない」と言った瞬間、私は誰かの助けを求めている。

その「誰か」からの言動によって、救われたり傷ついたりする。

そんな弱さに嫌気がさして、今日も書く。
『大丈夫になりたい』

いつもありがとうございます。 サポートしていただいた場合、もっと多くの方へ言葉が届くよう活用させていただきます。 今日もあなたに幸せがありますように。