見出し画像

【副業】note、 #フォロバ100 相互フォローの重要性。否定する意味が分からないw実はメチャクチャ大事【note攻略】

こんにちはSAKUMAです。いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。noteで副業をやりたい、noteで有料記事販売をやりたい、noteをビジネスに活かしたいといった方には必ず読んで欲しい記事になります。テーマはタイトルにもあるように #フォロバ100#相互フォロー について。もしかすると、そもそもフォロバ100ってなんだ?相互フォローって何?とご存じない方もいらっしゃるかもしれないのでまずはそこから始めていきます。


PR
副業、FX、稼ぐための情報満載!既に10万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン



#フォロバ100 相互フォローとは?

#フォロバ100 とか、 #相互フォロー#フォローバック という言葉をnoteで見かけたことがあると思いますが、これはnote上で自分をフォローしてくれたら自分からもフォローを返しますよというアピールの一種です。
SNSでもよく見かけますよね。
これをやることで自分のフォロワー数が増えてアカウントの強さが上がったり、フォロワーが増えることで権威性が高いように見えたりします。

ただ、フォロバ100や相互フォローは自然にフォローされたわけではなく、そういう目的のある人同士が意図的にやっていることなので、意味はないとか、やるべきではないと否定的な考えを持っている人も多くいます。

ブログ歴10年以上のSAKUMAのフォロバ100、相互フォローに対する見解

私はnoteが出来るよりも前からずっとブログをやっていました。
他社ブログサービスでは相互フォロー、フォロバ100という概念は露骨に存在しているわけではないのですが、noteのフォロバ100のような慣習は他社サービスでも存在しています。

そして、そういった意図してフォロワーを増やしたりする行為に対しての私の見解ですが、


ドンドンやりましょう!というのが私の見解。

フォロバ100って何故か忌み嫌う人がいるのですが、noteで息の長い人達のアカウント是非ご覧になってみてください。
ほぼ例外なくフォロバ100、相互フォローをやっています。

フォロバ100、相互フォローを謳うことにより色んな人が集まります。色んな人がその人をフォローします。
あ、あの人ならフォロー返してくれる!あのアカウントならフォローしたら絶対かえってくるよね。
そういう印象がついたらアカウントはドンドン強くなってアクセスもドンドン伸びていきます。

note攻略、noteで副業やビジネスをするなら数字第一に考えよう

noteでも他のSNSでもそうですが、たまにフォロー数2、フォロワー数2000みたいな人もいますが、ああいうアカウントは
そもそもが芸能人や著名人、超有名人や超人気者じゃないとなかなか実現出来ません。フォロー数よりもフォロワー数が圧倒的に多いのはどこかカッコイイ感じもしますが難易度も高すぎます。

それよりは、自分もやるよ、だからあなたもお願いね!というギブアンドテイクの精神で行動した方がアクセスもフォロワー数も早く集まります。

論より証拠、フォロバ100だけでここまで数字出ます

じゃぁフォロバ100で何かいいことあるの?結局、フォロバ100を肯定するか否定するかの境目ってそこになると思いますが、結果として私の場合


直近でのアクセスはこのようになっています。

私自身のアカウントの運用歴や記事の内容、記事ジャンルの人気というものも関係はもちろんしていますが私は開始当初よりプロフィール欄にフォロバ100という言葉を入れていました。(気になる方は私のプロフィール欄をご覧になってみてください。)

詳細は規約により言えませんが、当然、アクセスが多い程、有料記事もそれだけよく売れます。


noteでビジネス、副業をやろうと考えている人は、フォロバ100は絶対に入れておきましょう。

note攻略、有料記事で稼ぐノウハウも入っている。10万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはこちら

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン


#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト #フォロバ100

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?