見出し画像

(仮想)四国旅行3日目

はじめに

この記事は仮想で書いた四国旅行の旅行記である。

基本情報

日時:2032年4月30日(金)〜5月3日(月)
参加者:自分のみ(一人旅)
備考:四国には今まで一度も訪れたことがない。旅行の楽しみはおいしい食べ物ときれいな景色。

3日目

3日目の旅のはじまりは香川県のお宿「天然温泉玉藻の湯ドーミーイン高松中央公園前」から。
1日目2日目の旅行記のリンクを置いておきます。)
ドーミーインの朝食で地元の名産をたくさん食べた。

ホテルをチェックアウトし、15分ほど歩き大きな公園へ向かう🍃

栗林公園へ到着。しばし公園を散策する。

公園を散策した後は15分ほど歩いてうどん屋さんへ行く。
香川といえばうどん。

「うどん さか枝 本店」に到着。うどんを食べる。

うどんを食べた後は徳島県へ向かう。
まず高松駅まで行く。高松駅12:13発、宇田津駅12:34着のJR予讃線快速サンポート南風リレー号 快速松山行きに乗る🚄

香川県宇田津駅に到着。宇田津駅12:41発、阿波池田駅13:31着の電車に乗る。

徳島県阿波池田駅に到着。晴れてていい天気。
駅名に阿波が付いてるのも徳島っぽさがある。

次に乗る観光列車のトロッコ列車(これを目的に阿波池田まで来た)まで1時間ほどあるな。

駅前の「パーラ喫茶 21世紀」でしばし休憩。
昔ながら喫茶店ってかんじの見た目だ。

40分ほど滞在し、そろそろ電車の時間なので阿波池田駅に戻る。
阿波池田駅14:33発、徳島駅16:58着の藍よしのがわトロッコ かちどきの風に乗る🚂

トロッコ列車は初めてかもしれない。車内に1席ごとにiPadが常備されているすごい…。
2両編成で1両が座席で1両がトロッコの編成。

トロッコ列車に乗りながら徳島線を吉野川を眺めつつ思う存分景色を楽しんだ。

徳島駅に到着。少しお土産物を見たりして20分ほど休憩。

今晩のお宿へ向けて移動を開始する。
徳島駅17:30発、牟岐駅19:23着のJR牟岐線 各停阿波海南行の電車に乗る🚃

牟岐(むぎ)駅に到着。
お宿の方へ事前に連絡していたので駅まで送迎に来てくれるとのこと。ありがたい。

送迎の車が来るまで駅まで待っていたら車が来た。
お宿の方にあいさつをして送迎車に乗せて頂く🚙

本日のお宿「砂美かたやま」さんに到着。
夜ご飯は地元で水揚げされたお魚を中心とした豪勢なお食事を頂いた🐟

最高においしかった……。
ごはんを食べた後は、お風呂に入ったり客室から海辺を見たり、良い夜だなあ🌙

これにて四国旅行3日目はおしまい。

おわりに

四国旅行3日目を書きました。3日目は香川県高松からスタートして、阿波池田からトロッコ列車に乗り徳島県に来ました。夜は素敵なお宿に泊まらせていただいて良い一日が過ごせました。

当初は徳島の魅力をなかなか見いだせなくてうんうん唸ってたのですが、ついに最高のルートを見出すことが出来てもう100点の出来です。

4日目はいよいよ四国旅行最終日になります(つづく)


この記事が参加している募集

ご当地グルメ