低気圧と眠気。

昨日は、どうしたんだ?ってくらい眠たかった。

いつもの睡眠不足くらいだったのに、ここまで眠くなる?ってくらい(´・ω・`)

ペンを紙に置いた瞬間、ガクッとなって、書けなくなるヤツ。
学生の頃の午後の授業を思い出しました(笑)

昼に久々にマック食べたので、消化にパワー使ってるのか?って思ってたんですが、調べてみたら、低気圧も眠気に関係するらしく…。
雨降るとき頭痛くなるっていうのは聞いたことあったんですが(^_^;)

今回はマック&低気圧のせいということにしておきましょう(笑)

雨の日の頭痛や眠気などは耳が関係しているらしく、耳回りをマッサージすると緩和することも、あるみたいです✨

耳は色んな反射区が集まっていて、全身にも影響します。
ちょっと余談ですが、以前、渋谷AXのライブ行ったとき、外のロッカーに荷物預けて寒空の下、待たなきゃいけない時があったのですが、耳回りのマッサージをしたら、全身がポカポカしてきて、乗りきれたことがありました。

なので、そういう意味でも耳マッサージオススメです。

私が以前整体師さんに習ったマッサージはコチラ。

耳のふち、人差し指と親指でつまみ、モミモミしていきます。そして、耳たぶも。
耳たぶの上にある、少し出っ張った軟骨?も人差し指なんかでぐるぐる回し、最後に、人差し指と中指で耳をはさみ前にも後ろにも回します。

案外凝ってませんでした?

ちょっと眠くなってきた時にも、良いかも知れないです。
お試しあれ✨

#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?