見出し画像

おうち時間の充実に! 今すぐ観られるおすすめ映画5選【洋画編】


2021.12.4 更新

映画は日本国内だけでも年間1,000本以上公開されているってみなさんご存じでしたか?
日本では上映されない作品も含めると、世の中には数えきれないくらいたくさんの映画が存在していることになります。

そのため、
「たくさんあってどの映画を観るか迷ってしまう」
「そもそも映画館に行くのがめんどくさい」
「もっと安く簡単に映画が観たい」
という方も多いと思います。

この記事では、Amazonプライム・ビデオなど動画配信サービスで、いつでもどこでも簡単&お得に観られる作品の中から年間150本以上映画を観ている映画ファンの私がおすすめする作品5本をご紹介します。
気になった作品は予告編をチェックしてみてくださいね!


おうち時間の充実に!今すぐ観られるおすすめ映画5選【洋画編】

【1】「チャーリーズ・エンジェル」(2020年日本公開)
【2】「グレイテスト・ショーマン」(2018年日本公開)
【3】「ジョジョ・ラビット」(2020年日本公開)
【4】「エクストリーム・ジョブ」(2020年日本公開)
【5】「名探偵ピカチュウ」(2019年日本公開)


特技と才能を生かして悪に立ち向かう女性たち!
【1】「チャーリーズ・エンジェル」(2020年日本公開)

〈あらすじ〉
「チャーリーズ・エンジェル(2000年公開)」、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル(2003年公開)」のリブート版。
特殊訓練を受けたエリート女性エージェント組織、通称“チャーリーズ・エンジェル”に所属するサビーナとジェーン。
2人のもとへ天才プログラマーのエレーナから「新開発のエネルギー源“カリスト”を会社が軍事利用しようとしている」という情報がもたらさせる。
それを阻止すべく3人は命を懸けた戦いに挑む。


前2作も観たことないし……というあなたも大丈夫!
今作はキャストを一新させ、新生チャーリーズ・エンジェルの活躍を描いた作品でここから観ても十分楽しめるので安心してください。

主人公3人がそれぞれの特技や才能を生かして悪と戦う姿に惚れぼれすること間違いなし!女性が憧れる魅力的な女性たちがたくさん登場しますよ。
おしゃれな音楽や衣装、思わず笑ってしまう面白い変装も見どころです。

男だとか女だとか、性別は関係ない。私たちはなんだってできる。
仕事に勉強、家事に子育て、毎日忙しく懸命に生きるすべての女性たちにエールを送る作品です。


予告編:『チャーリーズ・エンジェル(2020)』予告編

配信サイト:Amazonプライム・ビデオ、Netflix



歌って踊りだしたくなる音楽とダンスで世界を変える!
【2】「グレイテスト・ショーマン」(2018年日本公開)

〈あらすじ〉
19世紀半ばの米国、失敗を繰り返しながらも家族のために奮闘する興行師のバーナムは、唯一無二の個性を持つ演者を集めた、かつてないショーを成功させる。しかし同時に批判も浴び、彼は次なる挑戦を始めるが……。


主演のヒュー・ジャックマンを筆頭に出演するキャストが実際に歌って踊るミュージカル作品。キャスト自らが歌うキャラクターそれぞれの個性に合ったテーマソングが映画を盛り上げています。

登場するキャラクター総勢で歌って踊る「This is Me」という曲が特におすすめ!コンプレックスを個性に変えて舞台に立つ人々に勇気をもらえますよ。

そのほか「The Greatest Show」や「Rewrite The Stars」など素敵な曲がたくさん登場するのでサウンドトラックもおすすめです。

主人公がさまざまな個性を持ったキャラクターたちと心を通わせながらショーの実現に向けて努力する姿に、自分らしく生きるヒントをもらえるはず。

予告編:映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

配信サイト:Amazonプライム・ビデオ、U-NEXT



監督自ら演じるヒトラーとのユーモアあふれる掛け合いが魅力的!
【3】「ジョジョ・ラビット」(2020年日本公開)

〈あらすじ〉
舞台は第二次世界大戦下のドイツ。
10歳の少年ジョジョは空想上の友達であるアドルフ・ヒトラーの助けを借りて立派な兵士になろうとしていた。
そんな中ジョジョは、母親と二人で暮らす家の隠し部屋にユダヤ人の少女エルサが匿われていることに気が付いてしまう。


今作は第92回アカデミー賞で作品賞・助演女優賞など6部門にノミネートされ、脚色賞を受賞しました。戦時下を必死に生きる人々の生き様に心打たれる作品です。

ヒトラーを妄信するドイツ人の少年と迫害を受けるユダヤ人の少女という相反する存在の2人が交流を深める姿や、ジョジョとその母親との生活がカラフルな当時の街並みとともに生き生きと描かれています。

第二次世界大戦中のユダヤ人迫害は実際にあった歴史です。ジョジョやエルサたちのような人物が実際に当時を生きていたかと思うと、戦争の残酷さや多く人々の犠牲とともに今の世界があることを考えるきっかけにもなりそうですね。

戦争映画特有の残酷なシーンは控え目で戦争映画はちょっと苦手……という方にもおすすめです。


予告編:『ジョジョ・ラビット』予告編

配信サイト:Amazonプライム・ビデオ、dTV



必須アイテムはチキン!爽快なアクション&コメディ
【4】「エクストリーム・ジョブ」(2020年日本公開)

〈あらすじ〉
目立った成績も上げられず解体の危機を迎える麻薬捜査班の5人の警察官。リーダーであるコ班長は麻薬を密輸する国際犯罪組織の情報を掴み、メンバーとともに昼間は大人気フライドチキン店の偽装営業、夜は潜入捜査官として犯罪組織を逮捕するため奮闘する。


潜入捜査のためにフライドチキン店を経営するという斬新なアイディアから始まるコメディ作品。
さえない5人が意外なところで才能を発揮したり、予想以上にお店が繁盛して捜査がおろそかになったり、波乱万丈なストーリーで韓国映画初心者にもおすすめです。

韓国の国民食ともいえるフライドチキンを中心にストーリーが展開していく本作は、笑いありアクションありで思わずチキンが食べたくなります。
劇中に登場するフライドチキンが本当においしそうなんですよね。

予想以上に繁盛してしまい大変なことになるフライドチキン店経営と、
潜入捜査の二足のわらじで全力疾走する5人の雄姿をぜひ見届けてください!


予告編:映画『エクストリーム・ジョブ』2020.1.3(金)公開!【本予告】

配信サイト:Amazonプライム・ビデオ、Netflix、Hulu



見た目は可愛いのに中身はおっさん!?
【5】「名探偵ピカチュウ」(2019年日本公開)

〈あらすじ〉
世界中で愛される「ピカチュウ」がハリウッドで実写映画デビュー。
かつてポケモンが大好きな少年だったティムは、ポケモンに関わる事件の捜査に向かったまま帰らなかった父親ハリーとポケモンを遠ざけるようになってしまった。
大人になったティムのもとにある日1本の電話がかかってくる。複雑な思いを胸に残したままティムは人間とポケモンが共存する街「ライムシティ」へと向かう。


もしも、ピカチュウが人間の言葉を話したら……そんな夢が今作でついに実現しました!
ピカチュウの日本語吹替えは俳優の西島秀俊さん、主人公ティムの日本語吹替えは俳優の竹内涼真さんが担当し当時話題に。

ハリウッド映画は世界での公開より少し遅れて日本で公開されることが
ほとんどですが、この作品は世界に先駆けて日本で公開されました。

懐かしいポケモンたちがたくさん登場し往年のファンにも楽しい作品です。もちろんポケモンに詳しくなくても楽しめますよ!

可愛くて頼りになるポケモンたちと一緒に生活できるなんて、うらやましいかぎりですね。この映画を観ると自分もその世界の一員になったような気分になれます。

父親失踪の真相を明かすため、見た目は可愛いくてしゃべると渋いピカチュウと一緒に冒険の旅に出ましょう!


予告編:【公式】映画「名探偵ピカチュウ」予告①

配信サイト:Amazonプライム・ビデオ、Netflix、Hulu



さっそく観てみよう!
他にもおすすめしたい映画はたくさんあるのですが5本厳選しました。
みなさん気になった映画はありましたか?
1人でじっくり観るもよし、みんなでワイワイ集まって観るもよし!
ぜひ、おうち時間の充実に役立ててくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?