見出し画像

第一次不器用な旅絵日記ブーム

日本の最南端で、ひとり遊びをしている。

石垣島と成田の往復チケットだけを取った。
その期間は12日間。
本当はずっと行きたかったミャンマーに、3週間くらい行こうと決めていたのだが、いろいろなことを検討した結果、海外は次回のお楽しみに取っておいた。

ピーチのバレンタインセールで石垣島直行便が、片道7千円代で残席があったため、今度はいろいろなことを検討しないで、決めた。

ひとり旅の自撮り旅
と称して、いろんな所で人にバレずにさりげなく自撮りする、という遊びに、去年のスイス以来ハマっている。

今回は、最近新しいブームのおえかきもプラスした。太い指先で、不器用に描くのが非常にたのしいのだ。

アイディア次第で、どんなことも遊びに変えられる。
たのしいは、作れる。

「何もない」んじゃなくて
「何もない、が、ある。」
たのしいは、作れる。

旅に限らず、人生ってきっと、そうなんだと思う。
いろんな事情や複雑さは、人それぞれあるけれど。
私はたくさんの旅を通して、そう教わった。

旅行記も、またボチボチ書こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?