見出し画像

最近のこと。

今年に入ってからしばらく更新が滞ってしまいました。2月のsakura、生きております。

このところ毎週のように、解離が起きていてなかなかモノゴトが思うように進んでいませんでした。
更に冬季うつも加わって花粉症対策もしなきゃいけない今、やりたい事や、やらないといけない事があっても身体が鉛のように重く、何をするにも億劫でした。推しでからさえパワーが湧かない始末💧

どうしたものかなぁ、お薬が効きすぎて合ってないとか?
と杞憂していたけれど、とりあえず大きなケガや救急搬送される事態には繋がらなかったし、解離(わたしの場合は人格の交代です)してもOKだよ!!解離は起こるのだ、うん。
という結論に至りました♡

で、更新もしていないこの数週間の間に、驚くほど沢山の方からスキ♡を送って頂いたりフォローしてくださったり。
びっくり嬉しいよぉおー!!!
sakuraもスキです☺


ちなみに本日は、、
娘が登校していたので迎えに行くつもりでしたが、夕方いつの間にやら流花くんが現れていたようです。
sakura父に「ぼく、お家にいるんだと思うけどお姉ちゃんもいないし、ひとりぼっちで不安です…」とヘルプサインを出したそうで、慌てて父が娘を迎えに行ってくれて連れ帰ってくれました。
その間に今度はひょっこり、お気楽な華ちゃんに代わっていたようです。
娘に「○○ちゃん、今どこ?大丈夫??華ちゃんお迎え行こうか?」って。
既に父と自宅へ向かっていたそうなので、大人しく家にいて待っててね!と優しく指示を出した娘(えらいw)。
そのまましばらくの間はずっと華ちゃんで、一緒に夕食を作って食べたり、届いていた荷物を開封したりあちこち元気に動き回ってくれていたようで、ふと気づいたら知人から届いていたお菓子のギフトがずらりと目の前に並んでました~!笑

父とMさんと娘それぞれから事情を説明してもらって、ようやく何があったかを把握する私。笑


まあこんな日常を送っている訳ですが
多分こんなに解離が頻繁するようになった原因は、察するに「障害年金の申請系」が相当ネックになっているのかなあ?と。

一応、少しずつではあるけれど申請できそうな方向でお話は進んでます。

また、障害年金の申請についても記事を書きますね!!

それでは。
2月もマイペースに「現状維持」。欲を言えば+‪αちょっぴり前進出来るといいな💓笑
皆さんにとっての2月が、素敵な日々になりますように、、、✨

最後まで読んで下さってありがとう。
もし良かったらスキやフォローしてくれたら喜びます!!

↓sakuraのtwitterはコチラ。
病気のこと、日々のこともたまにつぶやいてます☆

sakura