見出し画像

2人暮らしの防災グッズ

以前書いたこちらの記事

非常食や防災リュックも届き
防災グッズが充実してきました

定期的に行いたいのが賞味期限や消費期限チェック
あとは電池の替えなど準備すること

以前載せた防災リュックはすでに品切れで入荷の予定もわからなかったので
代わりにこちらのリンク載せておきます

私が買ったもののヘルメットが付いてないバージョン
これでもいろんなグッズが一気に揃うので
防災リュック本当にオススメです

あとは百均でタオルとか紙皿とか買って
追加しておきたい

電池はリュックに入れる用と家の予備用として
買っておこう

沖縄は最近水不足でダムの貯水率が下がっているようなのでお水はたくさんあっても困らないかな
スーパーで買った水置いてるけど
備蓄期間5年など長期で置けるものも準備しておきたい


最近千葉でも地震があったようなので
備えられるときに備えておこう

🌱

インスタもやっているのでフォローいただけると嬉しいです


この記事が参加している募集

みんなの防災ガイド

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?