見出し画像

図書館の本がホテルで読める!

旅行するときには必ず本を1冊持ちます。

今回だって一緒に来ている本はいるのですが、こんなサインを見たら借りない手はありません。

図書館カードを必要とせずにホテルにそのまま本を持っていけるのですよ。
というのも、よく図書館の出入り口にあるゲートが図書館ではなくその建物の出入り口にあるために、建物内のホテルの部屋に持って上がるのは問題がないそうなんです。

10冊までいいですよ〜。と受付の方に言っていただきニンマリ。

でも、今回は短い滞在なので欲張ることせずに「モンテ・クリスト伯」を探したのですが、残念ながらありませんでした。めげずに2冊部屋に持って上がってますけどね。

場所は、山形県酒田市の駅前にある月のホテルです。真下に酒田中央図書館があるので気になっていたホテル。でも、そのときには、図書館で本読んで、それから部屋に戻れば、なんて思っていましたがこれなら寝る前にもゆっくり本が読めるではないですか!

観光したい主人と意見のぶつかりはありますが、でも、旅先で本が読めないなんて私には信じられません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?