見出し画像

新卒から6年いた会社辞めた件


皆さん!!!!
超絶お久しぶりです!!!


HiTOMiです。


missID受ける為に作ったこのnoteなんですが
(もう3年経ってるらしい、無理)


なんかまだ若いし丸いな



折角つくって使わないの勿体無いし
いまだに読んでくれるファンの方もいるので


自分の気持ちとかまとめるのに
使おうかと思います📣

(あとブラインドタッチに練習にさせていただきたい)


暇な時見てやってください🐙




さて本題ですが
12月末で約6年いた会社辞めました‼️‼️




👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻



この転職大時代によくそんだけ長い期間
同じ場所にいたなぁと自分でも思います(笑)





大学生の時からアルバイトで土日やイベントごとは
働くものと思ってたんですよね
なので働き方に違和感を覚えることもなく…


それに、シフト制や平日休みも結構好きで
いい面はあったんですよね

(どこ行くのも空いてるし
当時の出演のDJイベントも平日が多く融通が利いたし
業界の事色んなことしれるし)


知ってる方も多いと思うので
前職がなんだったという話は伏せますが
ざっくり美容系です。



転職してどうかというのを簡潔にまとめてると。





転職最高!!!!!!!




なんで悩んでるのにこんなに同じ会社にいたのか
意味がわからない。笑


SNSの活動もより手をかけられるようになったし
プライベート方面でもいい事しかない!


今の会社に不満がある人は絶対に転職すべきだと思います!!!!!!!!




大学や専門を卒業してから60歳まで働くと考えると
人生の時間ってめちゃくちゃ短いなと思うし、

やりたくない事をやる時間は
私たちには無いと思います。



思い立ったが吉日!!!!!!
皆も人生やりたいことやろうぜ!!!!





と言いながら私自身女なので
体調に常に左右されて生きているなと感じる。



女の子の日とかもあり中々万全な状態で
過ごしている時間が少ないと本当に思う。

あれって体内で戦争起こってるのと
何ら変わらないから(白目)(本当)


これをみてくれている男性諸君は
体調すぐれない女の子がいたら
優しくしてあげて下さい(マジレス)



なので健康も本当に大事ですね。


健康でないと残業して稼ぐ事もできないし、

趣味に時間を使うことも
できなくなっちゃいますからね。




何でこんな健康トークになったかと言いますと、

2022年頃の夏のある日突然高熱が出て
動けなくなり救急車に運ばれて
そのまま入院の経験があるからです(マジ)


入院中やる事無さすぎて毎日食べる事が楽しみでした笑


ちなみに病名は腎盂腎炎というもので
一言で言うと、膀胱炎の腎臓verです,,,,,,,,



発症する1ヶ月前くらいから腰がずっと痛くて、

立ち仕事しながらアホみたいにDJばかりしていたので
ついに腰やったかーーなんて思っていたら

腎臓って、腰の近くにあるんですよ。

完全に勘違いしていたし勉強になりました。笑


結局1週間くらい入院しておりました。


会社の医療費負担制度のおかげもあり、
最終的には金額負担はそこまでではなかったけれど
普通にお金はかかりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐


働き詰めるのもいいけど
程々にしないとなとその時学びました…


加工もあるけど今までの最低体重になってました


そんなわけで皆さんもメリハリつけながら
頑張って下さい!!


今回はひとまずこんな感じで終わろうと思います〜


3年ぶりくらいの更新でしたので
色々環境心境の変化があった上で

久しぶりに書いてみたら楽しかったので

またそう遠くないうちに投稿すると思います✌️


最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!



ちなみにもっと話聞きたいよ〜って思ってくれたり

感想伝えたいよ〜っていう有難い方がいらっしゃれば、

2月は沢山出演させていただく機会が多く👏

もしよかったら会いに来て欲しいです🫶




一端の活動者としてはやはり
反応貰えたり声が聞けるのがいっちばん
嬉しいので!!!!!!!!


イベント行くね〜って言って貰えると
まだ生きてていいのか〜
となってます(突然のメンヘラムーヴ)



皆様のお陰で生かされています!!!!
だいすきです!!!!

末長く一緒に居て下さい!!!!!!!!!!


ほいだら今日も生きていきましょ〜〜〜〜!





またね!!!!!!!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?