見出し画像

世界二から日本一の挑戦

さぁ、
 
 

カーリング全日本選手権が
始まってますよ🥌

 
 
先だっての北京五輪で銀メダルを獲得した
ロコ・ソラーレも参戦💨
 
 
確か前回の平昌五輪の年は例年通り五輪直前くらいに開催されて
五輪代表のロコ・ソラーレは参加できなかった記憶が…
 
今回は参加できるように時期をずらして5月開催にしたのかな?

 
 
何にせよ、ロコ・ソラーレの姿を1試合でも多く観られるのは嬉しい限り♪

 

 
 
 
といっても今回はロコ・ソラーレ中心の放送ではなく💧
 
いわゆる4強(ロコ・ソラーレ、中部電力、フォルティウス、富士急)の試合をバランスよくって感じ🖥️
 
 
中でも連覇を狙うフォルティウスの放送が1番多いのかな👀

 
 

 
 
しかし4強とはいうものの色々あるよね
 
 
フォルティウスは前回大会の時は北海道銀行として参加してたけど
契約が切れて自分達でスポンサー探しから始まって今に至るし🤔
 
その北海道銀行も若手に切り替えて参加してて
 
北海道銀行vsフォルティウスはなかなか見応えあったな✨
 
 
 
富士急もスキップの小穴桃里選手はご懐妊という事で今回リザーブ(おめでとう!)
 
スキップが変わるとチーム自体が変わるってくらいすごい事だからね☝️
しかもチーム最年少の小谷有理沙選手
 
どんな結果になるのかめちゃめちゃ楽しみ!
 
これでハネたらチーム力の底上げになるだろうし
 
サードでスキップだけど個人的にはフォースでいいと思うけどな💭

 
 
 
中部電力は最年長で精神的支柱の松村千秋選手がリザーブに回ってるんだよね
 
まぁ松村選手抜きでこの間の日本代表決定戦勝ってるし問題ないんだけど
 
当然大事な試合では出てくるだろうから
余力を残してるってのが強みだよね◎

 
 
 
そんな中、北京五輪と同じ布陣で臨むロコ・ソラーレ(JDコーチはいないのかな?)
 
今回はどういうモチベーションで参加してるんだろうか?
 
 
優勝すれば来シーズンの世界選手権に日本代表として参加できるからもちろん優勝するに越した事はないんだろうけど…
 
五輪代表がかかってるシーズンじゃないし
チームランキングで世界の大きな大会に参加できたりもするし
 
 
何かを試す大会にするのか
全力で勝ちにいく大会にするのか
 
いずれにしたって楽しみ♪

 
 

 
 
プレーオフに進めるのは4チーム
 
まぁ普通に考えれば4強が出揃うんだけど
 
 
新生北海道銀行が4強の一角を崩してきたら面白いのに♪
 
 
う〜ん、今年は難しいのかな💫
 
でも最年長が20歳っていうのびしろエグいチームだけに先々が楽しみだよね☆

 

…て思ってたけど調子良さそうだね😲

果たしてどうなるやら

 

 
 
何にせよ今シーズン最後の大会
 
存分に堪能するぞー✊

 
 
 

 
 
 
あ、
 
男子の事一切触れてないや🤣
 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

#スポーツ観戦記

13,393件

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)