見出し画像

手術当日➀

手術当日の朝。
下剤のせいもあって
あまり熟睡できなかった。

病院には10時〜10時半の間に
受付に来るよう言われていたので
10時過ぎに病院へ。

家から病院まで車で3分程なので
緊張感もなく到着。
自分で運転して行きました。

受付に提出書類を渡して、
2階のラウンジで待ちます。
すぐに看護師さんが来て
病室に案内してくれました。
大部屋ですが、3人部屋の
真ん中を空けて2人部屋にしてある。
コロナ対策かな?
わたしは奥の窓際でした。

さっそく病院着に着替えます。

あと、今回の入院でわたしが
とっても便利に感じたサービス。

病院着・タオルレンタルサービス。
(タオルは写ってませんが
 バスタオルとフェイスタオル)
入院中汚れたら何度でも交換可能。
1日490円ほどでした。

しかも、これに申し込むと
・スリッパ
・ティッシュ
・割り箸&スプーン(使い捨て)
・歯ブラシ&歯磨き粉(ちゃんとしたやつ)
・プラスチックのコップ
・カミソリ(お尻の毛を剃るため必要)
・夜用ナプキン1パック(術後必要)
が付いてきます。

これめちゃくちゃ便利でした。

正直そんな入院することないので、
家にプラスチックのコップも
いい感じの外用スリッパもない。

このサービスのおかげで荷物は
肌着とスキンケア用品、充電器、イヤホン、
くらいで済みました。


必需品以外に持っていって良かったもの
・ちょっと羽織れるもの(寒いときのため)
・ブラトップ
(ブラジャーは苦しいし、病院着は
はだけやすいので、胸元が隠れるのが安心)
・顔や体を拭けるスキンケアシート
(点滴が刺さった状態で、洗顔しにくいので
 これがあるとすごく快適)
・スマホ用のイヤホン
(術後は腰椎麻酔の副作用予防のために
テレビ禁止だったので、
スマホで音楽聞いて過ごしました)

レンタルサービスは申し込むと、
入院期間中途中でやめれないので
短期入院ならオススメです!
長期入院なら持参の方が安く済むと思う。

わたしは1泊2日だったので980円。
コスパ良かったと思います!

手術の時間は15時頃。
それまで絶飲食だし、暇すぎます。

テレビ見ながら、
たまに聞こえるお隣さんの
「いてててぇぇ」の声に
びびりながら過ごしました。

次は、ついに手術です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?