私は生きてるだけでは意味がないと思うのは人間だけ。



どうもです。さくです。

今回は気づきに繋がればと書いています。

それではどうぞ。


--------


【私は生きてるだけでは意味がないと思うのは人間だけ。】

このような発想が出来るのは人間だけです。

例えば

このような発想を木がするのかと言う事ですが

【私の生え方じゃステキじゃないし半人前だからもう伸びたくない。】

なんて思う事なく伸びてるはずなんですよね。

これは動物でも同じです。

ライオン同士で

【お前の爪の伸び方じゃ狩り出来ないからついてくるな。】

なんて会話にもならないはずだし

【私の爪の伸び方じゃ狩り出来ないからもう狩りはやめよう。】

なんて事もないはずなんです。

でも

人間はもれなくこのような事を考えてしまうんですね。

それはなぜかと言うと

人間には妄想力があるから。

だから

妄想をしてしまうんですね。

逆に

もし

木に妄想力が合ったとしたら「もう枯れてもいい」って水分も取らないかもしれないし

動物に妄想力が合ったとしたら「もう狩りも出来ないし諦めよう」とする動物もいるはずだけど

ただ生きる為に日々生きてますよね。

そして

人間に妄想力が一切なかったら妄想から生まれる悩みは一切なくなるんですよね。

だから

今一度考えてみるんですね。

【私は生きてるだけでは意味がないと決めつけなきゃいけないのか?】

って。

ここと向き合ったら決めつけなきゃいけない理由なんか何一つなかった事に気づくと思います。

そして

余談ですが

考えると言う事も実は妄想力を使う事なので

瞑想をして【無の状態】になる事が妄想力が消えて【ただ生きてる】と言う状態になると言う事でもあるんですよね。



--------


毎月行っている定期遠隔ヒーリング(定期遠隔ヒーリングのみ現在休止中)を大幅にパワーアップさせました。

【LINE通話遠隔ヒーリング】

解決したい事や願いがあればこの記事を読んでみてください。


--------


【ご先祖さまと神様に繋がる願望実現メッセージ】

あなたの願いに合わせた祝詞を作ってそれを読み上げるとあなたが直接神様と繋がる事が出来るものです。

この祝詞を読み続けると自分と神様やご先祖様と繋がってる感覚を味わっていくようになります。

あなたが神様やご先祖様と繋がれる為におろしたあなただけの祝詞。

自分の願いと繋がって自分を守ってくれている方達に後押ししてほしい人はご覧ください。


--------


【自動手記で質問にお答えします。】

今は自動手記を使って質問にお答えしていますので質問をしたい方はこちらの記事にコメントください。

自動手記での回答は一日1記事としています。順番にお答えしているので待っていただいてる方はもうしばらくお待ち下さい。※今は待ちがないのですぐにお答え出来ます。

自動手記での質問は今まで無料でしたが有料で受け付けていますのでお気軽に質問ください。

※同じ方でも何度でも質問していただいても大丈夫です。

(noteにはサポートと言う機能があるので読んで役に立ったし送ってあげようと言う方は有難く受けとります。サポートが貯まったらその一部を寄付します。)

あなたにとって今日が良い日になりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?