見出し画像

【歌詞】理

あんたの肩に手をのせて
片道を進んで行くんです
けっして迷わないようにと
そっと手を添えたら 風になります

だけど 帰り道はひとりで行きます
あんたはお他人(ひと)のもんだから

背中(せな)は ずいぶんと広いけど
歩幅(あし)を 合わせたり出来なくて
あんたに抱かれることしか知りません
あんたは私と違い 孤独じゃありません


理屈にゃ愛が勝るけど
片道切符しかありません
あんたに恋した女です
辛くないと云えば 嘘になります

そして 身なり整えて帰るあんたを
見送りたくなったものです

背中(せな)は ずいぶんと広いけど
歩幅(あし)を 合わせたり出来なくて
あんたに抱かれることしか知りません
あんたは私と違い 孤独じゃありません


好(よ)かれと思って抱かれてりゃ
心は寂しくなるものですね
好いてるあんたは帰る家
しゃんとあるもんですから


背中(せな)は ずいぶんと広いけど
歩幅(あし)を 合わせたり出来なくて
あんたに抱かれることしか知りません
あんたは私と違い 孤独じゃありません



#作詞  #歌詞 #オリジナル #音楽 #詩 #曲付けOK #毎日note #毎日投稿 #毎日 #投稿 #恋愛 #ラブソング #演歌 #風 #帰り道 #背中 #歩幅 #片道 #切符 #家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?