見出し画像

長女の同棲に対する父親の葛藤

先日、久しぶりに長女と会ったことを書きましたが、気になっているのは彼女が同棲しているということ。妻や次女からの噂?で聞いていて、本人も別に隠しているわけではない様子。

長女ももう社会人になっているので、父親がしゃしゃり出て彼女の人生を壊すようなことはしてはいけないと思っています。
でも、最近になって少し広い家に引っ越したと聞いて、俄然、気になってきました。
相手は会社の先輩らしいので、大きな間違い?はないと信じていますが、そろそろ挨拶の一つくらい、、、と思ってしまったり。
でも、あまり詮索したり無理強いもしたくないですし、、、と複雑な心境。

尋ねる相手もいないですし、今時の作法もわからないので、ChatGPTに同棲する時に相手の親に挨拶するのか聞いてみたら、結論としては、
"同棲前の挨拶はカップルや親の状況により異なりますが、親の安心感や信頼感を考慮して、適切なタイミングで挨拶をすることが重要です"
とのこと。

結局モヤモヤがました感じですが、ここは父親として広い心で見守るようにがんばろうと思います、、、

〜会社帰りの電車内にて〜
最後まで読んでくださりありがとうございました。
タイトル画像はメイプル楓さんのイラストをお借りしました。ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?