見出し画像

2024年3月上旬のおひとりさまごはん

タイトルだけ見ると、丁寧な暮らしの中で、旬の素材を生かして作った、ほっこりするシンプルなご飯という感じがしますよね。

実際には、「忙しかったので2週間分まとまっちゃった」というだけの、
平日ひとり暮らしの適当ご飯の数々です。
覚悟してご覧くださいませ。

台湾まぜそば。

温泉卵を乗せたかったけど、まあまあ硬めの半熟卵になっていました。
白身はぷるぷるだったんですけどね。


ごはん、ごまたっぷりスープ、大根の漬物、
ヒレ肉のハニーマスタードかけ、
ホタルイカの辛子和え、りんご。

あ、そろそろアレ食べなきゃ…というものを食卓に出したら、
まさかのカラシ被りでした。
まあホタルイカの方の辛子は辛く、
ヒレ肉の方のハニーマスタードは甘いので、よしとしましょう。

昨夜の残り物で朝ごはん。

このハニーマスタードは、YouTuberのヒカルさんプロデュースの「冗談抜きでうまいハニーマスタード」みたいな商品名のものです。
キャッチーな名前なので手に取った…というわけではないのですが、
味に対する期待感は爆上がりでした。
実際、おいしかったです。

グリーンカレー、ヨーグルト。

世界遺産検定の勉強をしたかったので、夕食は簡単に済ませました。
大好きなグリーンカレーで気持ちが上がります。

ヒレ肉のソテー、レーズンいりフランスパン、
ポットパイ、ヨーグルト。

こちらもそろそろ食べなきゃいけないものの寄せ集めのご飯。
週末に安くなっているものを買うので、日々消費期限に追われてメニューを考えているような気がしますが、
消費期限が1日2日切れても気にしないタイプなので問題なし。

ココア味のグラノラ、
ハニーマスタードかけウインナー。

朝も簡単に済ませて勉強。
なんでギリギリまでやらないのか。
定期テスト前の中学生と同じです。いかんいかん。

博多豚骨系のラーメン。
紅生姜ラブ。

ラーメンは割とすぐできるので、勉強したい夜のメニューにぴったり。
ゆで卵は電子レンジで調理しました。
爆発しないように黄身に穴を空けるのと、
加熱しすぎないことがポイントです。

ささみとキャベツのマスタードサラダ、ごはん、
鶏スープ、ヨーグルト。

ささみとキャベツのサラダは多めに作って、
翌日の時短に貢献してもらいました。
またまたマスタード味。
試験前で私がピリピリしてたんでしょうか。

ヨーグルト。

一見、クコの実入りの杏仁豆腐みたいですね。
載っているのはさくらんぼの砂糖漬け。
製菓材料としてはドレンチェリーという名前で売られていると思います。
単独で食べると激甘ですが、ヨーグルトに入れるとちょうど良いです。

サラダ、トースト、りんご。

なんてシンプルすぎる朝ごはん。
この日は終業式でした。
そして、週明けのの卒業式の準備。
で、翌日は世界遺産検定の試験と、
新しく買った車の納車。
詰め込んでますw

そんな、バタバタしまくった3月上旬のおひとりさまごはんでした。


これまでのおひとりさまごはんはこちら。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?