見出し画像

サリーの自己紹介^^

このnoteは以前から数記事投稿しておりましたが、初めて私のことを知っていただいた方に向けて自己紹介をさせていただきます♪


はじめまして。

モデル・セミナー講師をしております工藤沙織です。

周りからはサリーと呼んでもらうことが多いので、ぜひそう呼んでいただけたら嬉しいです。

現在私は、モデルをしながら自己肯定感を高めるためのセミナーと人それぞれの遺伝子に基づいた栄養学のプランニング及びセミナーをしております。


もともと人見知りで初対面の人と話すこともできなかった幼少期。

自分のことも嫌いで、常に自信がありませんでした。

口癖は「どうせ~だから無理」「だって~」「でも~」……

その私を見て危機感を覚えた両親は「自己肯定感」を高めるための教育をと試行錯誤しながら私のことを育ててくれました。


いきなり自分を好きになることはできませんでしたが、

新卒で就職した企業でドクターストップとなり半年寝たきりとなったりしながらも

じっくりじっくり自分を知り「どんな自分であったとしてもまず認めてあげること」ができるようになりました。


その後、海が嫌いだけれどヨットに挑戦してスペインとモロッコの間にあるジブラルタル海峡を縦断をするという経験をしたり、

2017年にミス・ユニバース・ジャパンに挑戦し埼玉のグランプリとなり、日本大会に出場。

1年間埼玉県内外の地域や企業様を盛り上げるお仕事や社会貢献活動を経験させていただきました。

同時に建築の営業マンであった経験を活かして、埼玉大会の運営にも関わり「表に出るお仕事」と「裏方のお仕事」どちらもさせていただいておりました。

今は人と比べずにいつでも「私らしく」いることができるようになり、やりたいことにはどんどんチャレンジできる人生を歩んでいます。


この生き方にたどり着いたのは「自己肯定感を高めたこと」だけでなく

「自分の遺伝子情報に基づいたオーダーメイドの健康管理法」を身に付けたからでもあります。


中学生くらいのころからオーガニックや最新健康法は大好きで常に情報収集していましたが、そのころの情報のソースはテレビか雑誌。

(コンビニで1Lペットボトルのお水が販売されはじめたときは嬉しすぎて一人にやにやとかしてました。笑)

情報は全て正しいと思って、幾度となく自身の健康を害していました。

営業マン時代は周りが食べているから飲んでいるからという理由でエナジードリンクを毎日飲み、コーヒーが水代わりでした。。(ストレスも重なって髪の毛がごっそり抜けたり、イライラして涙がでたりしていました…)

病院にいっても「栄養バランスのとれた食事をとってください」としか言われず途方に暮れたことを今でも鮮明に覚えています。


そんな迷走状態だった私がミス・ユニバースへの挑戦を終え、出会ったのが

「StFlairDNA栄養学®」でした。

自分の生れてから死ぬまで変わらない「遺伝子情報」に基づいた栄養学です。


その内容は私にとってものすごく衝撃で、

あの遺伝子リスクが高いから今まで大量に飲んでいたコーヒーが身体を痛めつけることにつながっていたんだ、、

目がぴくぴくしていたのを無視してしまっていたな、、、

会社が休みになったら気分転換に旅行や遊びにいっていたことも自分の健康を害することだったんだ、、、

もっと早く知ることができたら過去辛く苦しい思いをしてきた自分を救ってあげられたのではないのか、と何度も思いました。


もともと自己肯定感についてもDNA栄養学についても正直自分が前に立ってセミナーを開催していくことに対して積極的ではありませんでした。


ただ、今こうして世界中が前代未聞の事態に戦っている中で


私にできることは何だろうか、、、


そう考えたときに

自分が自分自身の一番の味方であると胸を張って言えて、もっと自分自身を認めて心の声を聴いてあげられる人が増えるように、

周りの人からの評価や視線を気にせず自分が本当に在りたい姿に向かっていけるような人が増えるように、

自分自身に合った一生変わらないオリジナルの取扱説明書を手に入れて自分の健康を自分で守れる人が増えるように、


自己肯定感とDNA栄養学についてお伝えしていこう、と心に決めました。


こちらのnoteでは自己肯定感とDNA栄養学についての記事を随時更新していく予定です。

少しでも皆さんのお役に立てますように。

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪


サリー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?