見出し画像

プチ熊野古道〜パワースポット那智の滝

サロン澄音〜すみね〜
カウンセラーの kiyomi です

「プチ熊野古道〜パワースポット那智の滝」

9月末に
のりこさんと駐車場で待ち合わせして行ってきました

私たちは
のりこさんおすすめ

大門坂の駐車場に止めて
大門坂から熊野古道の一部を歩くルートで
杉の木の中を進みました


熊野古道を歩きたいと思ってた私にとって
熊野の自然を感じられる
最高の時間でした


9月末といっても
今年は暑かったから
それなりに汗かいたなー

お水必須です

のりこさんとは
近況報告から始まり
いっぱいおしゃべりしながら
歩いてたけれども

上に上がるにつれて
だんだん 息が上がり
お互い 無になって…

自然と
自分と向きあう時間になってました

こういう1人で考える時間って
貴重

途中
タクシーできたご夫婦も
ちょっとだけ熊野古道を体験すると
歩いていました

タクシーには上で待ってもらってるらしい

やっと
那智大社にあがるところまで来たら

まだ 上っちゃダメ

いったん
那智の滝のある
飛瀧神社へ少し下がります

このあたりは
お土産屋さんもあって
賑やかです


鳥居をくぐったら
ここは原生林が広がってるので
先ほどの杉の木とはまた違う感じ

お金を払うと滝の麓まで行けるので
絶対に 奥まで行くことがオススメです✨

気が変わるのが分かります!


滝の音を聞く
マイナスイオンを浴びる

心身ともに浄化されます♡

行けてよかった〜♡♡

2人して
幸せだね〜って話してました(*^^*)

そして

那智の滝から
20分ぐらい歩いて
最後の目的地
那智大社へ♡

那智大社はまた次回

🌺サロン澄音🌺
いつもありがとうございます

#熊野
#那智大社
#熊野古道
#那智の滝
#飛瀧神社
#パワースポット
#登山
#熊野三山
#カウンセラー
#サロン澄音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?