見出し画像

グリーフケアの時代に 自分を振り返ってみて

皆さん こんにちは(^-^)
サロン澄音〜すみね〜
カウンセラーの kiyomi です



写真は
名古屋タカシマヤ51階にある
天空のカフェ #カフェドシエル にて
健康診断の後に
ランチ食べてから ケーキ🍰いただきました

食べ過ぎです 笑

旦那さんと死別後の私は
どこにいっても何を食べても
楽しい美味しいと感じられなくて

そんな日々をずっと過ごしていたなぁ

この写真をアップしたのは
今日から名古屋のミッドランドスクエアにて
映画 グリーフケアの時代にが
公開されることと同時に
そんなことを思ったから…


哀しみって
ずっと胸の奥にあって
でも
自分では
気づいていないことが多いかなと思います

皆さんはこんなことありませんか?

死別に限らず
大切な人と離れ離れになったとか
大切にしていたことを諦めなきゃいけなくなった
病気が見つかって 生活が変わってしまった

これまで出来ていたことや
やろうとしていたことができず
そんな自分にイライラしながら悔しくて

でも
平気なふりをして
過ごしていることって
あるのかなと思いますが
いかがでしょうか

グリーフという言葉
私は死別して色々調べている中で
知りました

今は自分の気持ちを見たり
心と向き合って言葉にすることが
難しいこともあると思います

それでも
誰かの感じたことを知ったり聞くだけでも
心は癒されることがあります

これだけ
学びを進めながら
自分とも向き合って
語り尽くしてきたと思っていた私でも

まだまだあるなぁと思うし
無くなることはないし
色々な出会いの中で
影響受けているのだろうなと思います

「あなたはひとりじゃない」
これまで 周りの人がいてくれたから
やってこれたと思います

映画
「グリーフケアの時代に」
名古屋では
ミッドランドスクエアシネマにて
1週間です

愛を込めて🌈

🌺サロン澄音🌺
いつもありがとうございます

#グリーフケア
#グリーフサポート
#ペットロス
#遺族
#死別
#大切なもの
#日本グリーフ専門士協会
#わかちあいの会
#グリーフケアの時代に
#ミッドランドスクエアシネマ
#癒し
#カフェドシエル
#名古屋
#カウンセラー
#サロン澄音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?