いきなりの宣告

2023年の8月に余命宣告されました。肺がんのステージ4なんだそうです。

今年に入ってから少し歩いただけで息切れしたりで、アレッ?とは思っていたけど、コロナが怖かったし病院とか行ってなくて。7月になって歩いている時に、80歳くらいの人にも追い越されるようになって、さすがに変だなと。咳も出るようになってて咳き込みで睡眠不足になってたりもして、7月の月末にやっと病院に行った。その日は検査だけだったけど、雰囲気が風邪って感じじゃなさそうだったから、もしかしたらとは思ってたけど……。長くて1年だと。「ご家族といらしてください」って言われたけど、家族って言えるのは、トモちゃんだけだから、彼女と一緒に行ったんだ。医者とか看護師が固まってて笑えたなー

トモちゃんの事も考えてあげないといけない。俺、死んだら彼女はどうなるんだ?

とにかく、55歳になるまで生きてきて、なにひとつ自慢できるものも持てなかった俺だけど、死ぬまでの自分の記録?っていうか、残しておきたいこととか書ける時に書いていこうと思ったので、今日からやってみました。

こういうブログみたいなの初めてだけど、難しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?