クリスマスが今年もやってくる

時間が過ぎていくのは早い。
気づいたらもう師走になっていた。
今書いている原稿の締め切りが25日だから、クリスマスだなあと思うと、同時に「原稿がやばい!」と思う。

街はすっかりとクリスマスに彩られている。
クリスマスツリーが立っていたり、天井飾りもクリスマスのそれだったり、何か買い物をすると「プレゼント用ですか?」と聞かれたり。
そういえば文具屋で働いていたときも、この時期はプレゼント包装の依頼が増えていた。
ちょっとお高いボールペンとか、万年筆とか。
長方形の箱に入れて、メーカーの包装紙で包んで、小さいリボンのついたシールを貼る。

クリスマスプレゼントかあ。
だいぶ長いこと、そんな習慣とはご無沙汰だったから。

世の中のカノジョたちって、クリスマスプレゼントに何がほしいんだろう。
アクセサリーとか、ペアのマグカップとかだろうか。
可愛いワンピースとか?
お揃いのマフラーとか?
美味しいケーキとか?

クリスマスデートとか、憧れるよね。
めいっぱいおめかしして、イルミネーションで彩られた街を、手をつないで歩いたりするんでしょ。
そういうのっていいよね、なんか。

きっといつか私も彼女と。
そんなことを考えながら、時間は過ぎていく。
今年のクリスマスは何をしようかな、とか思ったりしながら。
明後日はクリスマスカラーの限定リップの発売日だな、とか。
まだ、買うか決めてないけど。


良ければサポートお願いします。お茶代とか文房具代に使わせていただきます。