見出し画像

食日記2024年4/1〜4/7

4月1日夜

豆腐、ネギ、豚肉でチャンプルー。
豆腐選びに失敗し、柔らかめのものを買ってしまった。
レンジで加熱して水を切ってもまだまだ出てくる。
結局ぐちゃぐちゃになってしまい、かつおぶしをたくさんかけてごまかす。
味は大丈夫でした。


4月2日夜

カルパッチョにするつもりでマグロの刺身を買いました。
そうすると刺身のまま食べたくなってしまうんですよね。



4月3日夜

そして今度こそカルパッチョ。鯛にしました。
切りながら醤油を付けてつまみ食いしたらとても美味しい。
またまた刺身で食べたくなる誘惑を振り払いながらの調理。
メインはひき肉、玉ねぎ、ピーマン、ほうれん草を炒めて塩、コショウ、コンソメ、カレー粉で味付けしたドライカレー。



4月4日夜

久しぶりにウォーキング。
会社から40〜50分歩き通勤とは違う路線で帰りました。
駅ナカのお惣菜屋さんで中華春雨と焼鳥を購入。
お酒が飲みたくなるお惣菜ですが、飲むのは休前日と決めています。


4月5日夜

洋服が欲しかったので、会社帰りにららぽーとへ。
電車とバスを乗り継いで行ったけど、結局何も買えず。
併設のヤオコーでお惣菜を購入。
交通費入れたら高いお惣菜になりました…。



4月6日昼

シーフードスパゲティ。
昔アルバイトをしていたお店のまかないでよく食べていてはまりました。
そのお店と同じ味はできないけど、今でも大好物。



4月7日おやつ

推しのイベントへ行ってきました。
午後は空いていたのでどこかへ寄ろうと帰りの電車でしばらく悩み、ずっと憧れていたお店練馬春日町の【純喫茶キラーズ】に決定。
急冷アイスコーヒーとキラーズカヌレを注文。
水出しコーヒーも気になっていたため追加でオーダー。(タイトル画像)
何もかも素敵なお店でした。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?