お前めちゃくちゃ厭世的だけど最近どうなの

今日久しぶりに自炊したくなって、いろいろな野菜を買ってきました。普通のホウレンソウだけじゃなくて「ちぢれほうれん」なるものも買ってきました。大好きな鶏肉類もたくさん買ってきました。
皆さん、野菜、食べてますか。
私は今日いっぱい食べてすごく気分がいいです。

しかし最近、家事がほとほと面倒。そして、バイトを始めたことにより労働に片足をつっこんでしまったことに対して本当に飽き飽きしています。労働の味を知ってしまったわけですよ、就職前に。まだ知らなくてもよかった……。不労所得で高等遊民のような生活をしたいのに、スタグフレーションと少子高齢化がそうさせてくれません。私のような政治にまるで興味も向上心もない消極的な若者に、これからの社会が担えると思えない。社会不適合ってことは重々承知しているので、私に社会的責任を負わせないでほしい。


 今朝大きめでとてもストレスだった課題が終わったのでとても気分がいいです。自炊に行きついたのも多分これのおかげ。 
 
課題消化のおかげで読みたい本が読めるんですよ~。うれしいですね。

いろいろ一段落したら、自分の演技について基礎から考え直そうと思っていたんです。いろいろなワークショップとか行って基礎固めとかしようかなーって。おい、三月まで体があかねぇよ。どうしてくれんだよ~。
そんな時に購入した、鴻上尚史の演出と演技についての本と前田司郎の戯曲集。WS行けなくともせめて本で……という気持ち。

きっと大学を卒業したら演劇なんてできねぇよな、時間ないし、演劇なんて時間かけたらかけたもん勝ちみたいなところあるんで。いやだなぁ。社会人になったら本当につまらない人間になっちゃいそう。楽しくなさそう。自分の好きなことをやって生きてる今が一番輝いてるのかも、気づいてないだけで。


 今授業中にこれ書いてるんだけど、教授オノマトペ多くて面白いな。てか自炊したとか言いましたけど結局クックドゥーに頼ったんですよね。それを知り合いに「クックドゥーは自炊?」って言及されたんですけど、

……黙れよ!

 演劇やバイトやに時間を割いて、食事や自分の時間をおろそかにしている自分に焦りを感じつつある。本当は自炊もして、読書もしたいしオタクもしたいしって思うけど、結局怠惰で傲慢な生活を過ごしている。
あーあ。
こうやって人間は堕落していくんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?