見出し画像

総統選前夜

ちょっとWi-Fiルーターの調子が悪く、上手くUP出来るかわからないのですが、簡単に書いてみます。

無事に台湾に着き、20時ごろホストの方と合流出来ました。

彼女の家近くを散歩しつつ、適当なお店に入る事に。

歩きながら
ああ、台湾だなぁ、私は台湾にいるんだ、と



偶然選挙カーが!
現政権の民進党系ですね。

現地の方々で賑わっているお店を適当に選んで入りました。
注文を受けてる年配者が喋っているのがいわゆる中国語ではなく、台湾語なので、言っていることが全くわからず。
彼女と一緒でよかったです。

大きなアサリ?蛤?久々の生き生きした台湾バジルが美味しくて。


豆苗!?これが?日本のとは別物ですね。
聞いたら2種類あって太い方だ、と。野菜の旨みが全然違いますね。

牛肉の旨煮、と言えばいいのでしょうか。香辛料が独特でした。


黄魚を揚げたもの。
大きさ、伝わりませんね。30センチ位はありました。

飲み物はこちら。飲み残しを持って家へ。
山苦瓜は苦瓜と違うそうで。後で調べてみます。

この他に麺も。
2人だと絶対食べきれないと思いましたが、ペロリ。
最初から飛ばし過ぎですね💦

値段がなかったです💦
あとで聞いたら高くなかったと言ってましたが。

こちらの方は客人に絶対払わせないです。
あまりしつこく払う、と言うと多分嫌われます。
距離が遠く感じる、と言ったらいいのでしょうか。

お言葉に甘えました。

他にも空港で海外旅行者向けのクジに当たったり。五千台湾ドルは結構な金額ですが、この話はまた後日
…多分💦

では彼女と投票に出かけるのでこの辺で。
乱文、誤字失礼します。

この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?