見出し画像

自然の力 #さどぐらっしー

気持ちの良い春の日です。

丁度1週間前の今頃、出発したんだな、と。

4月ですが、こちらは予想以上に寒くて。
昨日の朝、台所でオリーブオイルを垂らそうと瓶を逆様にしましたが出てこないので、あれ?と思ったら寒さで固まっていて、ちょっとびっくり。佐渡の寒さをナメていましたね。

雨が降った一日を除き、毎日野良仕事をしています。

家の敷地内に桜の木も何本かあり。
一昨日はこんな感じでしたが

まだまだ一部咲き?

一日経つと。

花曇りです
定点観測ではないので、よくわからないですよね。すみません💦


今し方、iPad持って写真撮ってきました。

結構咲きましたね♪

全体図はこちら

なかなか見応えがありました。桜の下でピクニック…する余裕はないけもしれないけれど。ちょっと遠くから見ているだけでも幸せな気分になれました。

こちらは山桜の一種ではないかと。
ぽつりぽつりと咲いてます。

個人的にはこちらの方が好みかも


朝の5時ごろお散歩しました。

敷地内なので、寝巻きにコート姿で😅

お祭りのあった神社もよく見えます。

後ろの山は金北山


かなりチョキチョキしましたが、椿も今まだ盛り

塀から飛び出ているのもは切らないとね

それにしても…
なんの手入れをしていなくとも、こんなにきれいに咲くものなのね…と。

首都圏の猫の額の庭にも水仙の球根を植えていましたが。
肥料もやっていたのに、全然咲かなくて。

書いておきたいこともたくさんあるのですが。
しばらく、楽しみながら野良仕事に精を出しますね。

これから佐渡関連記事に
#さどぐらっしー  
とつける事にしました。
ミシェリーさんの許諾も頂いてます♪



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?