見出し画像

どうぞ良いお年を

大晦日ですね。
忘れないうちに年内に書こうと思っていたこともあったのですが、時間切れです💦

大晦日は毎年家人が都内で蕎麦打ちをし、それを家人の実家へ持って年末の挨拶に行き、その後私の実家へ行き、母と三人で年越しします。
今年は良い蕎麦を打てたと満足している家人。今晩が楽しみです😋

思ったほど渋滞もしていなかったので、今は実家でスマホからこちらを書いています。

母も元気で😊たくさんのお料理を用意してくれていてありがたいです。
2月初めに乳癌の手術をした時はこんなにすぐ元気になるかわからなかったので心配していたのが嘘のようです。昨年末は不安でした。

穏やかに年が越せることに感謝ですね。

雑煮用のどんぶり鉢と羽子板の取り皿を見ると、一気にお正月の気分になります。

かれこれ40年くらいは使ってるかも…

毎年大したことをしない私💦と対照的に季節ごとに色々飾ってある実家
アレンジ関連は全部母が毎年作ってます。

皆さま、今年一年お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?