見出し画像

さどぐらっしー、ちょうど2週間です 

先々週の金曜日に首都圏の家を出発したので、さどぐらっしーも2週間になります。もう、と言うべきかまだ、と言うべきか…

色んな事がありすぎて…書こうと思うのですが、思う側から忘れていくお年頃。

そうそう、昨日は生まれて初めてバキュームカーを呼びました。
下水を引くと工事にかなりお金がかかるようなので、多分今後も引かない…かな。

家の浄化槽のマンホールがボロボロになってて、びっくりされました。
…半世紀前位のじゃないかと。

上に乗って歩いたら穴が空きそうです💦

サイズを調べて家人がネットで新しい物を購入。直ぐに届きました。
便利な時代ですね。

ピカピカ✴︎です


サイズがぴったりだったので、追加で注文中です

因みに地元のマンホールはこちら

金北山とシャクナゲ

山は金北山ですね。
シャクナゲがきれいだったのを見たのは子供の頃だったかしらん。

今週末はトキマラソンがあり、私と家人はボランティアに行ってきます。

佐渡トキマラソン 公式HPより


時間に余裕があれば、桜祭りにも行く予定です。

これから夏に向けて、イベントが目白押しです♪

楽しみながら、家の整備などしていきますね。

我家の本日現在の桜、まだまだ咲いてます



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?