見出し画像

23-7.「ジ・オファー/ゴッドファーザーに賭けた男」


最近U-NEXTのラインナップが良い。
大好きなゲームオブスローン続編のハウスオブドラゴンもSATC続編も独占配信だし。


久々にドキドキしながら一気見!だった「ジ・オファー/ゴッドファーザーにかけた男」


実際の映画ゴッドファーザーが誕生するまでの製作過程をドラマにしたもの。
映画を見ているようだった!
現実は小説より奇なりなんだわ〜
マフィアとの関係、映画に賭ける想い、友情、、、
とにかく公開までトラブルトラブルトラブル
プロデューサーの主人公が、一つひとつなんとかしていくのもわくわくどきどき

あと、想いを貫いた仕事は人を感動させるということ、
全てを賭けられる仕事と出会い、自分の人生に引き寄せていくこと。
が、印象に残る読後感だった。

登場人物もみんな良い。

主人公はよい上司で、あんな上司になりたいし一緒に働きたい、なんとかしてくれる人。

秘書としてでてくるベティもかっこよい。
自分の人生を誰にも選択されたくない、自分で決めて生きていくという生き方を貫いていく。


ドラマなので良く描いているのだと思うけど
かっこよい大人たちのドラマでとても良かった❤️

トラブルに見舞われた時にはこのドラマを思い出して、初心に返ったりなんとかなる方法がないかに脳みそを絞ることを思い出そうと思う。

映画も見直してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?