見出し画像

無意識ダイエット~私も受けました(^^~

タイトルの通り、
誠さんから「無意識ダイエット」のセッションをしてもらいました✨

現状、
ダイエット(減量)をしたいという願望は少ないのですが
「より健康になりたい」
という想いはあり
でもなかなか何をしたらいいかわからない(=何も出来てない)
となっていたので、頭の整理もしたかったんですよね。

しかも今なら「破格のお値段」でセッションを受ける事が出来ます!
(実績のある方が、このお値段で提供される事って
なかなかないのかなと思います✨)

以下、私なりの
セッションアウトプットです。

まず、自己紹介(自分の現状、理想、習慣)
についてお話ししました。

現状:体重は気にならない。
   体脂肪は少し落としたい、少し筋肉を付けたい。
理由:疲れやすい。信号で走っただけで膝が痛くなる😂
   段差もない所でつまずく(足が上がってないんだろうな…)

理想:痛みのない生活
理由:左の肩甲骨あたりの痛みが、寝違えをキッカケに完治していない。
   膝や、左のお尻あたりに鈍痛が起きやすい

習慣:仕事がPC作業で、家にいる時もPCに向かう事が多いので
   運動不足、巻き肩になっている。目の酷使。

このような状況なので、
YouTubeを見ながらストレッチや、体をボールでほぐす事
を実践してみたり、
痛みを解消しようと整骨院に行ってみるけど
「さなさんの状況で、背中側をボールでほぐすのは逆効果ですよ」
と言われてしまい。

もうなにをしたらいいのか、わからない
(なにかやりたいんだけどな…)
となっていました。

この時点で、
自分の現状を把握し、
気持ちを吐き出す事で、自分の事を俯瞰できたような気がしました。

ダイエットに傾聴セッションって必要?
と、あまり腑に落ちていなかった自分も
体験する事で、
「やっぱり第3者に聞いてもらう事は大事だな」と思えました😂✨

誠さんも、
話すことで
理解、解釈、信念が変わり
それだけで痩せていく人もいる

と言われてました😊

他にも、
セッションでは
・ダイエットはなぜ難しい?
・思考の大切さ
・無意識ちゃんを褒めること
・続けられないを続けられるに変える具体的なアクションプラン
・痩せる=辛いのイメージを変えていく
・やりたくなる状況にする
・習慣化が失敗するメカニズム
・繰り返しのゴールを2つ準備する

こういった話をしてもらいました✨

セッションを受けて数日経過し、
私の中で起きた変化を書きますね。

私のアクションプラン:足踏み
ただ足踏みを1日30回するだけです(笑)
(毎日するタイミングも一緒に決めてもらいました✨)

正直、このメニューはテンションが上がりもしないけど
下がりもしません、よね?

これが大事なのかなと思います✨

ちなみにこれすらできない日のメニューも
決めてもらいました!


最後に
良い変化が起きる事を前提に、
見つける意識で
日々過ごしてみましょう

と言われました。

以下、良い変化👇🏻
・通勤時の徒歩中、つま先着地を意識して歩くようになった
→健康に良い歩き方が出来てるなぁ💮
と思えて、気持ちがUP😊

・足踏み30回
歯磨き時にすることで、簡単にクリアできる
→もっと足を動かしたいかも
(人って足を使うとアクティブになれるのかも!)
→フィットネスバイクにも乗るようになった
→TVをみながら、Audibleを聞きながら、
なので時間が経つのが速い!

そもそも、乗るだけでいいやと思ったら
勝手に続けられている。

この〇〇するだけでいいや
の考え方は、セッションを受けると
身に付きます✨笑

セッションを受けたいです
と申し出る事ですら、
めんどくさい
が勝ったりしますけど😂

行動することで必ず気付きが得られるし、
背中を軽く押してもらえる感覚になれます✨

ダイエット=運動
は必須ではないですけど、
やっぱり体を動かすのって気持ちがいいです✨

ぜひ
今がチャンスの「無意識ダイエットセッション」
受けてみて下さい😊








最後まで読んでいただき有難うございます💐 【全記事のサイトマップはこちらです】 https://note.com/sana__potential/n/n97150a77ef74