見出し画像

2023/10/31 71.4㎏

超久しぶりの投稿。
ダイエット始めて約8か月が経ちました。
実は私の普段使っている体重計は自動で体重や体脂肪率などを記録してくれるものなのですが、体重は71.6以下が正常だとずっと口酸っぱく言われていました。
でもここ数か月体重の落ちるペースがかなり落ちていて、しかも超情けない話、8月頃プチリバウンドも経験したりして(月平均で約+1.5㎏)以前の投稿と比較してもそんなにおちていません。


でも昨日やっと標準体重に届きました。
ただ、油断するとまたすぐに体重が増えだしたりするので、まだまだ気は抜けません。
あと体脂肪率はまだまだ太り気味とお叱りを受けているので、まだ更に落としていきます。

目標は学生時代。65㎏前後あたりまで落としたいです。でもまずは体脂肪率を標準まで落とすことまでを目標にしていきたい。


「これ本当にこれから先体重落とせるのかな?」と一抹の不安を抱えてはいますが、傾向としては確実に右肩下がりなので継続すればいつかはたどり着く…はず!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?