蝉人間

 映画を見ようと映画館に行くと自分の席以外蝉人間が座っていました。

「ミーンミーンミーンミーン」

「ジジジジジジジジジ」

「ツクツクホーシツクツクホーシツクツクホーシ」

 おいおいおい....うるさいぞ...。こんな環境で映画なんて観れるかな....。ここは森の中じゃないんだぞ....。

 そろそろ始まるのに....

「ミーンミーンミーンミーン」

「ジジジジジジジジジ」

「ツクツクホーシツクツクホーシツクツクホーシ」

 プーッ!!

 しーーーん...

 しかし、映画が始まると

 ......。

 蝉たちの声は完全に止みました。

 私は3時間もの間、何者にも邪魔されることなく映画を楽しむことができました。私は蝉人間は素晴らしい!!と思い、ブログを書きました。

『蝉人間は素晴らしい!!』

「先日映画を見に行ったところ、自分以外の席には蝉人間が座っていました。映画が始まるまではミーンミン、ジジジジジ、ツクツクホーシとうるさかったのですが映画が始まった途端静かになりました。蝉人間は切替が素晴らしいと思いました。」

 このブログはsnsでバズりました。みんな読みました。ある日、映画館からコメントが来ました。

「おそらく私の映画館であるように思います。例のセミ人間たちはみな瀕死でした。映画が始まった音でびっくりして死んだため静かになったのです。私たちは死体の処理に手を焼きました。」

 ということでした。

「うぅ、セミ人間んんん...。」

 私は、一人泣きながら手を合わせるのでした。

 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?